★ブログでの書き込みは承認制となっておりますので、反映されるまで少々お時間をいただいております。

※サイト、ブログ他、出版されている本などに関しては、著作権が蒼山日菜にございます。
許可なく転写、転載、引用、販売は法律で禁止されておりますのでご注意ください。


富士川 切り絵の森美術館にて、蒼山日菜プロデュース
【レース切り絵の世界 蒼山日菜と13人の仲間たち】
おかげさまで、大盛況のうちに終わりました!
来乗客数7000人! みなさま 本当にありがとうございました!!
引き続き、私の作品は所蔵作品は切り絵の森美術館でご覧頂けます。
名湯の下部温泉ですので、ぜひぜひ行楽がてらいらっしゃってください☆



◆蒼山日菜 公式サイト 
http://aoyamahina.com/
◆ハサミ、切り絵用紙、ハウツーDVD、カレンダー、ハガキ、マグカップ、バッグなどは
蒼山日菜ブティックへ

 

全国の切り絵教室開催カルチャー 一覧

【朝日カルチャーセンター】
トップページにて↑↑お申し込み簡単に出来るようになっています
新宿 立川 横浜 名古屋 大阪 福岡 札幌

 
新刊
玄光社より 蒼山日菜【おしゃれ手づくり生活】
玄光社より 蒼山日菜 おしゃれ手づくり生活

4月25日発売 KADOKAWAより 
【ディズニー レース切り絵 シンデレラ】蒼山日菜





◆絶賛発売中
【世界を旅するレース切り絵】切り絵ハウツー&図案  ブティック社

【蒼山日菜が切り絵教室で教えている 切り絵のコツ】 玄光社
【レース切り絵でつくる絵本の世界(そのまま切れる図案付き)
 河出書房新社
 【ヌーヴォー切り絵】画集  河出書房新社

 【あなたにもできる蒼山日菜のレース切り絵Ⅱ】 角川学芸出版

  【あなたにもできる 蒼山日菜のレース切り絵】 角川学芸出版


  廣海貴晴x蒼山日菜コラボのプラチナダイヤのネックレス

NAKANIWA FINE DIAMOND   




◆美術館、ギャラリーなどで展示中です。
山梨 富士川 切り絵の森美術館

代官山 アートラッシュ


FaceBook

Twitter 
Flickr
 

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-05 00:11:14

私の愛する息子くん

テーマ:Ryo
先日、息子と思い切り怒鳴り合い。初めてです・・ここまでは・・。

お互いが心配で大切に思うばかり爆発してしまった結果でした。

もっと大切にしよう、息子を。って思ったけど、息子は早く彼氏を作れって言います。(作りたくても出来ないだけです・・タイプの人には愛されない派w)

心配で海外の大学に行く事をやめた。と言っていて、だけど昨年の交通事故のせいで、卒業のバカロレア試験をギリギリで取りました。 バカロレアの結果がカナダの行きたい大学の数字に達さなかったのもあり・・。「5校、申請したけど全部無理だって断られたよ。けどね。それで良かった。ジャムの蓋も開けられない人を置いて海外にいけません」

自分のせいでそんな・・って思ったけど、日本の大学に行くために今頑張って勉強しています。私も君が海外に行っちゃうと心配だし心細いし。日本の大学頑張って!(をぃっ)

私のために一生懸命に時給の良いバイトを探そうとしていたけど、日本語が疎いので・・・空回り。
大学も行きたい。でも、母さんの生活を楽にして家も買ってやりたい。そんな事を涙をこぼされながら言われて、私はこの子を困らせているんだなって思いました。でもそうやって優しさを分け合い、実は倖せなんだなって^^

もう一人、龍と同じ気持ちを母親に持っている子がいて、よく彼と「誰か結婚前提の彼氏でも出来たらさ、本当にホッとするんだけどね」って話してるらしい。

男らしいお母さんでごめんなさい。。。

けど私も身体が弱いし気も弱くなる事があるのね。そんなとき、寄り添ってくれるような彼氏いたらいいなって思ってるけど、恋愛で傷つきすぎたママさんはなかなか難しい。好きな人が出来ると傷つく。というのがインプットされてて、なるべくだからやっぱり人を好きにならないように努力をしてるところ(笑) 仕事に差し支えるような感情は、危険 どうかお仕事を応援してやってください

そして、父親から受けた色々も聞いて、ああ、あの父親がこの子を追いつめて、フランスの学校で落第させた・・。エスケープもそれでか・・・。なんで言わなかったの?と思ったけど、こう言う子。なんでも自分の中で処理しようとするけど・・それが溢れて処理出来なくなって傷ついて大変な事になってる・・・。 けど、態度に出ちゃうので後で私にバレるので、大事に至らずに今までいますが、弱さは長所だよ。弱さを活かすと上手く行くと思う。そこから生まれるポジティヴというのがあるんだもん。 という事を彼に言うと、「いや。もっと強くなる」と逆の事を言うのです。 ママは何でも直感で見えている。強くなりたくてもなれない繊細な人がいるんです。いつも吐き出さないとダメよ。って思うのだけど、恥ずかしいのかな。大人になりたいのかな。自分の中に閉じ込めてしまうクセが付いている様子。これからも見守って行こうと思う。

しかし、なんて罪深い人と私は結婚していたのだろう。 親の影響は大きい・・。 けど、一つ。皮肉かもしれないけど、あの子は子供が大好き。子供には特別優しい。父親から学んだ事。 私が母から学んだように。 反面教師なんていう皮肉な現れだけど、そうやって優しさを手に入れました。


離婚して良かった。このまま結婚したままで息子が大学に行き、一人になっていたら、あの子は一生孤独な思いを抱えたまま生きたのだろうと思いました。私はそれを知らぬまま、彼の中の闇を照らす事なく彼は一生を「自分はダメな人間なんだ・・」と過ごしたかもしれないと思うと、私は覚悟もして離婚して良かった。彼のために良かった。と強く思えました。

「パパはね・・・ ” 大学?お前はいつだって遊びたい。いいよな、お前は気楽で。”と言った。ショックだった・・。どんなにボクが心理学を真剣に学びたいかなんて全く理解のリの文字もない。パパは昔から根拠もなく、お前はろくでなしだと言っていた。なんでか分からなかった。ボクは成績良かったよね・・・。友人達への対応も、クソ共!うちに入るな!とよく追い払った・・。けど、母さんは、ボクの唯一の理解者で、たった一人の家族。ううん。ボクには家族はいない。ママだけなんだ。わかる?ママはね、ボクのしたいこと、全部絶賛して応援して、アレコレいつも考えてくれて。大学に行きたいと言えば大喜びしてくれた。ボクの励みなんだ。ボクにとってママは唯一なんだ。だからママには倖せになってほしいんだ。」

もう涙が止まらなかったです。

この頃は、それを知るまでは離婚して息子から安定を取り上げてしまったかもしれない。と悩んでいました。

離婚は間違っていたのだろうか・・過去を振り返る事も多かったけど、沢山話して、いっぱい謝って、いっぱい泣いて、これからも息子と頑張って行こうって思いました。

こんなの彼が受けた家族からの虐待の一部ですが、そんな息子を愛する私をムスコンとか罵倒する人がいる。

それ書いたそこの貴方・・きっと良い死に方しないので覚悟しておいてください。 え?呪ってますよ、そりゃあ。

(はい。アタシ、怖い女です。執念深いです。それが何か?(あはっ☆)← アーティストは毒舌バンザイですので、ご了承ください。 本気では思ってませんけど(笑)、人を心ない言葉で傷つける人に、良い人生はやってこない。した事は絶対に自分に返って来る。 切り絵も、今やりたい新しい事も、頑張って行こうって思えた大げんかでした

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇