⬇︎前回のお話💖🌸🦋





私は実家のある福岡に

帰って来ていた。






駆け落ち同然で出て行った私は

住民票も移してなく…




 


「母子手帳」を

貰う事が出来なかったのだ。







地元に帰り、

ママが探してくれた産婦人科へ向かう。






もちろん

ママも付いて来てくれた。






車の窓から見える

地元の風景に心がすごく安らいだ。






お花がたくさん咲いた

白くて綺麗な病院に着いた。






ドキドキしたがら

入り口へ向かう。






正しく言えば

ドキドキより、ワクワクだったかも知れない…






少なくても






かつて、東京で出血し

1人で病院に行ったあのドキドキとは


正反対の物だった。








受け付けを終え

看護師さんが病院の中を案内してくれた。








ホテルみたいな病室✨


レストランみたいなご飯✨


産後のエステルーム✨







「ここが分娩室ですよ☺️」






緑の布が敷かれた手術室を

イメージしていた私は、






分娩室とは思えない

部屋を見て思わず…






「超すごぃ!!」





声が出た。





すると、






看護師さんは微笑みながら





「10ヶ月頑張ったママさんへの

ご褒美なんですよ~✨


産んでからがママの本番ですからね!」










ママの本番…?






その頃、



「赤ちゃんを産む事がゴール」だと

思っていた私には





「ママの本番」




の意味は分からなかった。






そして後に…






育児の大変さを身を持って感じ、


ため息をつきながら

あの言葉を思い出す事になる。





「産んでからがママの本番」




つづく…🌸➡︎第23話母子手帳



心育児研究家♡日菜あこ



よかったら

初めから読んで見てね💖🙆✨




【幸せになる方法】〜19歳での妊娠〜

➡︎初めから読む🌸✨🦋