今日は小学校低学年の
参観日でした😊🌸



去年までは45分の授業参観を
それぞれの良き所を見ようと走り回る🕺


という見学するスタイルだったのですが✨



中学生


小学校高学年


小学校低学年



と別々になったので
1限まるまる見学出来ました😊💗



(と、同時に平日昼間3日間
学校へ行かなきゃ行けないと言うことだけど🙄)



そんな今日の主役
新小学3年生のりーちゃんは…👧🏻💖



「ガラスのハート」の持ち主なので、
新しい環境が苦手💦



今日も、教室を覗いた瞬間…



「あこが見に来てくれたから
いい所みせたい✨」



という意気込みが遠くからでも見え
顔が固まる新小3。




しかし、
先生の「わかる人?」







「わかっているのに手を上げない。」




正確に言えば
上げられないかな…?💦

 


ちなみに



「小2の時は
バンバン手を上げ自信満々に発言してた👧🏻💕」



ので、
クラスにまだまだ馴染めてないんだな💦



と感じました🌸




そして



他の子が発言した後
チラっとこちらを見たので



「ちゃんとわかってるよ😭💖」



の意味を込めて
思いっきりのスマイル
返しました😊✨



それからも、まだまだ終始
固まってた娘ですが…



目が合うたび笑顔を返しました✨💗😌




最後には



先生の「注目して下さい」の言葉に
1番に気づいたのを、先生に褒められて✨



少し自信がついたのか
最後は発言も出来て、笑顔も見れたのでよかった😌💗






参観日の後って…




ついつい
出来た事を褒めて✨


出来てない事は
どうにか改善しようとしてしまいがちだけど…



「出来ても、
出来なくてもあなたが大好き💖😌💕」



そんな本来の気持ちを
もっともっと伝えてあげなきゃな❣


と思えた一日でした🌸☺️




\♥️/
{D8407392-027C-4EAB-80A4-90D4C186EC7E}

兄姉は6時間だったので
帰りにアイス食べて帰ったの💕👧🏻👱🏻‍♀️



懇談会はさぼりましたがw
今は2人の時間もきっと大切かな💗😌✨



心育児研究家♡日菜あこ




\♥️/