今日なかなかお風呂に入らなかった
小2の娘もやもや






何回言っても言う事聞かなくて




「りびが言う事聞かないなら
あこも聞かないからムキー




って言ったら





「別にいいもんプンプンハッ





そっからしばし言い合いになり…炎





「じゃ勝手にしなよムキームカムカ




「もうムカムカうるさいな ムカムカ
あこなんか大嫌い!ムキー





泣きながらお風呂に行く小2娘えーん





そこからお互いシカト。






部屋にこもって出てこなかった
小2娘が寝る前に渡して来たのが…







\この手紙…/
{C7A5C759-F128-4D0E-BD07-7C48FF814B5D}






あこへ


ゆうこときかないなんてゆって
ごめんね


あしたのあさ
なかなおりしようね


大きらいなんてゆって
ごめんね


ゆるしてね


大すき


いつもごはんつくってくれて
ありがとう


おやすみ


バナナも
おやすみゆっといて


りびより



りびのためにゆってくれて
ありがとう


もういっかい りびより




正直…





読んで涙が止まんなかったえーん





さっさとお風呂入んないくらいで
怒った事


心からごめんねって思った…ショボーン





言い訳するんじゃなくて…





「りびの為に言ってくれてありがとう」





そう言える小2の方が
よっぽど大人だね…ショボーン





すごく反省したアセアセ




りびは
「朝仲直りしようね」って書いてくれたけど…





夜の間ずっと
不安な顔したりびを想像したら

めっちゃ心痛くなってあこも謝りにいったショボーンアセアセ





「あこもごめんね…
明日は一緒にお風呂入ろうねえーん




仲直りして抱きしめたえーんキラキラ





りび
嬉しそうだったキラキラえーん




本当にごめんねえーんガーン






この前





ツイッターにも
書いたんだけど…



流れ星
{69B269B9-217A-4D27-A50E-301690D2B74B}




本当に小さなお願い…




わかってても
自分に余裕なくなると聞いてあげらんなくなちゃう…




ショボーン





でもその度に
大切な事を思い出させてくれる子ども達に…




こんなママも
大好きって言ってくれる子ども達に…




このこ達産んで良かった…えーんキラキラ
このこ達のママになれて良かったキラキラ




今、心からそう思うえーん





赤ちゃんの頃は
やってあげるばかりでアセアセ



育児が辛い時って思う事もあってもやもや



もうママ辞めたいも何度思ったショボーン





今…





もし、育児辛いとか
そう思うママが居たら…





あこは
一緒に入れる毎日が
めちゃ貴重な時間だった事に気づいた今


「もっとこうしてあげたらよかった」


って後悔だらけだから…




同じ想いしてほしくないな…ショボーン





もっと早くに 

ちょっと先の子どもとの生活を想像してみる事知ってたら

もう少し優しく接してあげれたなって 
今そう思います流れ星

   

{133B14A4-3D06-4A1C-9589-E5C10B665FAA}



ずっと一緒に居られない

毎日一緒に居れなくなる日までの
カウントダウンはもう始まってるんだよな…




ギャルママ心育児研究家♡日菜あこ 心でする育児