1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24 18:04:03

瞑想を理解する

テーマ:チベット体操
チベットのプラクティスは、



仏教、密教の考え方を元に



心、身体、エネルギー





全部が同時に理解&実践していくように



なっているので



ホリスティックな健康、美容、癒しを

求めておられる方には



最適だと思いますヾ(@°▽°@)ノ



また、サロン、お教室をなさっておられる方

インストラクターの方は、



カリキュラムやメニューの幅が広がるので

クライアントさんにも喜んでいただけることと

思います。





チベット体操は、瞑想の前の準備体操なので



瞑想は、自分のものにして



そして、



瞑想まで教えられるように

なりたいものですよね~ヾ(@°▽°@)ノ



いつもたくさんのご質問が寄せられますが



本質的なことが理解できると



いろんな悩みは、なくなるかと思います。



誰かに頼ったりすることなく



自分自身を拠り所に出来ると思います。



お釈迦様は



自分自身を拠り所にしなさい



と、おっしゃっていますよね~ラブラブ



瞑想の真髄を知るには、ドリームヨガが最適!!



ドリームヨガ・セルフケア講座














いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-24 14:26:29

廣咲 杏樹講師の体験教室の情報です! 

テーマ:チベット体操
黄色い花廣咲 杏樹講師の
チベット体操体験教室を公開いたしました黄色い花

月謝制のクラスになります。

詳しくは、下記より、廣垣講師の情報にお進みください!

http://www.kailash68.com/
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 17:55:25

チャレンジ

テーマ:チベット体操
三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト登頂!

は、ご存知のことと思います。



3年ほど前、三浦雄一郎さんの

その驚異的身体能力について、

長寿、人間の可能性について



NHKでやっておりましたね~ドキドキ



ご覧になった方も多いかと思います。



65歳で肥満、糖尿病、500mの登山ですらできなかったのが



お父様の敬三さんが90歳にしてモンブランを滑走しておられる

姿を見て、触発され、

トレーニング再開、



今回のエベレストは、3度目、



しかし、



76歳の時、スキー滑走時に転倒し、骨盤2箇所、大腿骨

骨折、



普通なら、そのまま寝たきりになってしまうという

大きなケガなのですが



病室にダンベル持ち込んだり、チューブ持ち込んだりと

出来るところからのトレーニング開始、



その後、今年、1月には、不整脈の手術



そして、5月にエベレスト登頂



すざまじい身体能力です。



骨盤と大腿骨骨折すると腸腰筋が働くなくなるので

腹筋もなくなっちゃうんですよね~



もう、それは、寝たきりを意味します。。。



さらに、三浦さんの脳年齢は、15歳も若く

年齢とともに落ちるやる気、チャレンジ精神が

同年代よりずば抜けて高かったのです。。



なぜ、大きなケガからトレーニング再開できたのか、



しかも、筋力が75歳時よりもはるかに数値が

高くなっているんですよね~



それは、

明確なる目標だったと医師の方が解説されてました。



筋肉は、何歳からでも20代の筋力を取り戻すことが

可能なスグレモノドキドキ





そして、明確なる目標ドキドキ



さらに、素晴らしいのは支えた家族ラブラブ



家族は、心配なゆえにとかくネガティヴサポートをしがちです。



信頼し、エベレストに送り出した家族の方々も素晴らしいですよねドキドキ





明確なる目標を持ち続けることが

若返りの秘訣であるということなんですよね~ヾ(@°▽°@)ノ





1歩、踏み出せない自分



こんな年齢でインストラクターどうなんでしょうか~?



と、よくご質問頂きます。。。



自分の中にあるものを



表現していくこと



チャレンジし続けていくことが



死ぬまで健康寿命



となり、若返りにつながる。。。。ヾ(@°▽°@)ノ





そして、そのことをお伝えしていくこともインストラクターの

方々の役割なのではないかと思っておりますドキドキ





三浦雄一郎さんの快挙が私たちに



老化は、明確な目標を失った時から



始まるということを教えてくれたように思います。



あなたの夢はなんですか?



あなたの人生の目標はなんですか?



どんな人生を歩みたいですか?



チベット体操インストラクター認定講座












いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>