12月7日・天使の羽の伝説 | おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

虹の橋にいる狆のミョウ兄ちゃんとシーズー小太郎兄ちゃんを想い、雛ちゃん自身がつづる華子との日々。

ミョウ兄ちゃんは、ここ数日ほとんど何も食べないのよ。

お父さんもお母さんも、クマキッチンのデリ、かぼちゃ、むしパン、おうどん、たまご焼き・・・もう思いつくかぎりのものをあげようとしてるんだけど、ミョウ兄ちゃんは歯を食いしばってぜったい食べようとしないの。

なんで?ミョウ兄ちゃんがいらないなら雛がもらっちゃうよ!

でもさ、なんにも食べないとおなかすいちゃうよ。おなか、ごろごろ鳴ってるよ。


ミョウ兄ちゃんは、どうやらお空に飛びたつ準備してるらしい・・・

ワンコが年をとって、ベッドにあがれなくなったり立てなくなったり歩けなくなったり、なにか一つできなくなると、そのかわりに天使が羽を一枚くれるんだよ。

そして、羽がいっぱい集まって翼になったらお空に飛んで行けるの。

でもからだが重たいと飛びあがるとき苦しいから、ゴハン食べずに体を軽くするんだって。


だけど、ミョウ兄ちゃん、そんなに急がないでいいよ。

だって、クリスマスはもうすぐだし、お正月にはクマキッチンのおせちたのんだんだよ。

いっしょに食べようよ!


17年間、あんなことこんなことあったね・・・がんばってるミョウ兄ちゃんにぽちっとお願いします。

↓↓↓

携帯 狆(ちん)ブログランキング