ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3 ラローズ20 ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3 ラローズ20 花火 ラローズ20 ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3 ラローズ20 ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3 ラローズ20 花火 ラローズ20 ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3 

 

 

もう本当ブログ書く頻度が遅くなりすぎて今更感すごいんですが、プチ旅行記2日目笑笑ワラ

 

 

 

 

 

朝ごはん。個人でやってるペンションなのであまり期待はしていなかったのですが、小さいながらもおもてなしが感じられる大満足の朝食でしたxnekox_heart_pink2

 

で、ペンションを出てからはチューリンゲンの州都であるエアフルトに行きましたキラキラン

 

エアフルトには、お義母さん方のおばあちゃんの従妹が住んでいて

もう80過ぎで彼女が自ら移動をして会いに行くことが難しい為こちらから会いに行こう!!ということになっていたのです。

 

 

住宅街を歩きまくる写真。

 

 

旦那自身も最後に会ったのが10年以上前で、私は今回が初めて。

でもハノーファーのおばあちゃんの従妹ですごく優しいと聞いていたので会うのを楽しみにしていましたわぁ~ハートハノーファーのおばあちゃん大好き(´ω`)!!!いつも私を3人目の孫って言ってハグハグしてくれるんですよぽ3連ハート43連ハート4

 

 

で、従妹のおばあちゃんのお家では可愛いパグちゃんも居ましたキラキラ

 

 

興味津々なんだけど、めっちゃ吠えてくるcrmlワラ

郵便が来るたびにもすごい吠えるから多分私たちにも吠えまくるって話は事前に聞いてたんですが、犬がそんなに好きではない旦那はパグちゃんをひたすら無視したので吠える対象は私のみになりましたチーパさん

 

 

 

お義母さんにはもう何度も会ってるから平気。横でどっしり寛いでますハート

 

最終的にはぺろぺろなでなでさせて貰えましたcrmlキラキラ

可愛い~~わぁ~ハートハートハート

 

 

 

このケーキ!!!!

おばあちゃんの手作りのAntje jensen Torteキラキラ

すっごい美味しいんです(´ω`)!!!!!!サクサクのメレンゲが使われてて、記事は卵たっぷりのカステラみたい。中に入ってるベリーが程よい酸味で相性抜群ですおいしい♪crmlcrml

 

場所によって名前が違うそうですが、ネットで調べてもこのケーキがどこから来た由来の物かあんまり分かってないみたいですね。でもおばあちゃんが作ってくれたみたいな思い出話を書いているドイツのブロガーさんをチラホラ発見しました。

 

おばあちゃんもすごい優しくて、初めて会うのに楽しい時間を過ごせましたkirakira

また会いに行きたいですはーと

 

 

 

2時間ほどの滞在後、エアフルト中心部へ。せっかくだから観光!

普段私が目にする道の標識は青いのですが、ここは赤色で新鮮でした。

 

 

 

大きい都市だけあって何でもあるし、整備されてて街並みも素敵でした。いいなぁ。エアフルトだったら喜んで住めるsssキラキラ

 

 

 

有名な教会を見学。

 

 

 

それから街をぶらぶらし、

 

 

 

 

 

適当な場所でドイツ料理を食べました^^

 

 

このジャガイモのクヌーデルはチューリンゲン仕様で中にクルトンが入ってます。不思議おいしい♪

久しぶりのシュバイネブラーテンおいしかったxnekox_heart_pink2

 

 

もう1泊欲しかったけど、まぁ仕方ないこ

そんな感じの楽しいプチ旅行でした。帰りは電車に問題なくて良かったcrml

 

ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3 ラローズ20 ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3 ラローズ20 花火 ラローズ20 ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3 ラローズ20 ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3 ラローズ20 花火 ラローズ20 ラローズ15 ラローズ20 ラローズ3