● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

 

 

富士山一日ツアーなるものに参加してきました笑

 

 

富士山に登るんではなく、富士山の見える場所で色々楽しもう的なやつだったんですが

 

 

このバスから見えた富士山を最後に、ツアーの終わりまで二度と富士山を拝めなかったっていう・・・笑い泣き笑い泣きワラ

 

 

なんかねー…今回の日本滞在あまりにもお天気に恵まれなかったので、私か旦那のどっちかに雨女(男)疑惑が湧くほどでしたよ笑笑

 

でも私は富士山より浜焼きの食べ放題が楽しみだったのでそれほどダメージはありませんでした^^キラキラ

 

 

バスが最初に向かったのはイチゴ狩り!

 

浜焼きを食べる前にイチゴである程度腹を膨らませて浜焼きの消費量を抑える魂胆であると私たち夫婦は思ったので、あまり食べなかったんですけどね^^(穿ってる)

 

 

 

最後にイチゴ狩りに行ったの小学生の時だった気がします。当時のマンションの管理人さんとうちの家族で言った記憶がもぐもぐ

 

 

 

美味しそうなのを数個ほど捥ぎって食べました。うーん、ただ甘い??

なんかイチゴのほんのり酸っぱい美味しさが無い感じう~ん

旦那も同じ感想でした。ドイツの酸っぱい中に当たりがあるイチゴたちに慣れてしまったのだろうか・・・ねこねこ

 

 

 

この時は天気がまだ良かったんですけどね(´◉◞౪◟◉)

でもここからは富士山が見えないっていうsei

 

 

 

そこからさらに移動して、お昼の浜焼き食べ放題へxnekox_heart_pink2沼津港まで行ってきました!!!

 

 

 

わーい海鮮~!!(*´ω`) こういうの以外にもカレーだったりカキやホタテがあったりで幸せでしたyuraha-toaka

 

 

シラスの入っただし入りご飯。

 

 

やっぱりイカが好きですsssきらきら

 

 

 

いかの塩辛が最高でしたハート普段イカの塩辛が好きではない旦那もパクつくレベル!

(今更なんですが、イカの塩辛をおいしく食べるドイツ人ってすごくないですかcrmlうちの旦那は納豆とシソ以外はなんでも美味しく食べるのでストレスなくて良いですおいしい♪

 

 

 

ご飯を食べた後は集合時間までお土産屋さんをぶらり。どこを見ても魚が干してあって面白かったるんるん

 

 

こういう一日ツアーって初めての参加だったんですが、9000円程度で一日旅行気分&美味しいものが楽しめるのすごく良いですね(´ω`)

次日本に帰った時も友達とこういうの参加してみようかなきらきら

 

 

ご飯後は、『どの駅からでも富士山が眺められる電車』に行ったんですが、まぁ全然雲がかかって見えませんでした^^3こんな富士山の近場から少しも見えないだなんて逆にラッキーですよ!なんて車掌さん励ましてくれましたけど出来るなら綺麗な富士山一回くらいは見たかったなぁこワラワラ

 

 

乗った電車。昔ながらの切符切り体験もさせてもらえました。

 

 

 

 

 

 

それから富士山の一合目にあたる浅間神社へきらきら

 

 

 

見て回る時間が結構あったので、旦那とうろうろ。

 

 

 

全然触れてなかったですけど、この一日だけでお土産品買いまくってました^^笑う

やっぱりこういう場所へ来ると買わなきゃって感じになりますよね^^2

 

 

で、この後から土砂降りの雨に見舞われましたガーン

でも残されたツアーは大きな道の駅でお土産を買うことのみだったので大丈夫でしたニコニコ

 

 

 

ここで食べた牛乳ソフトが濃厚で美味しかったxnekox_heart_pink2

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●