こんにちは。
プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。
皆さんはお仕事で着る洋服をどのように選んでいますか?
◆お金をかけるorかけない
◆時間をかけて選ぶor短時間で選ぶ
◆定員さんに言われるがまま
◆仕事で着る服は適当で良いと思っている
など、様々だと思います。
私からお伝えしたいのは、
男女問わずビジネスにおける服装は、ある意味、戦闘服だと思ってください。
なぜかというと、
適当に選んで、適当に着ていると、その適当さは間違いなく相手(お客様)に伝わります。
丁寧に選んで、丁寧に着こなしていると、それも相手(お客様)に伝わります。
つまり、
その人の内面と繋がって見えるということです。
適当に仕事をする人、丁寧に仕事をする人、あなたならどちらを選びますか?
自分のために丁寧に仕事をしてくれる、丁寧にサービスを提供してくれる人を選びますよね。
見た目の印象は必ず結果に繋がります。
第一印象は大事!3秒で決まる!とよく耳にすると思いますが、なぜそんなに大事なのでしょう?
人間は感情を持った生き物だからです。
•この人の話を聞きたい!
•この人から買いたい!
•この人と一緒に仕事がしたい!
と思ってもらわなければ、先に進まないということです。
皆さんも、ご自分の気持ちや行動を思い返してみてください。
なんかこの人嫌だなぁ。信頼できないなぁ。と思った人から商品(サービス)を購入しませんよね。
人から物を買うということは、まずそこに信頼がなければ買いません。
そして、その信頼はほぼ見た目の印象で決まります。
相手の印象を判断するとき、55%が外見で判断している というデータがあります。
話の内容は、なんと7%しか影響しません。
実際私のお客様で、仕事で着る服装を変えただけで、成約率がグンと伸びた方もいらっしゃいます。
見た目の印象が変われば、成約率が上がる
是非今一度、ご自分が相手にどのような印象を与えているのか、服装や髪型、持ち物を含め、見直してみてくださいね。
信頼感を勝ち取れる印象を目指しましょう!
ではまた〜。
Ciao!
プライベートサロン
Porta dei coloriポルタ デイ コローリ
〜色の扉〜
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(東京都、千葉県、新潟市)
横田 仁実