仕事が舞い込むビジュアルブランディング戦略室

【津田沼駅徒歩3分!仕事が舞い込む外見・印象に導くビジュアルブランディングサロン Porta dei colori 色の扉】
専門職•経営者のビジネスを加速させるビジュアルブランディング術やお洒落ファッション情報をお届けしています

~最新情報・お知らせ~

◆CSCA認定講師が直接指導! 
CSCAカラースタイル®検定3級が取得できる
【カラースタイル®コーディネータ講座】の開催承ります。
個人、法人、学校向け


お申し込みはこちらからダウン
JR津田駅徒歩3分 【仕事が舞い込む外見・印象に導くビジュアルブランディングサロン♪】 Porta dei colori 色の扉

テーマ:
こんにちは。

起業家・経営者に特化したパーソナルスタイリストの横田 仁実です。

もうすぐホームページが完成します。

今より断然見やすくなると思うので、
完成が楽しみです!


10月ご予約可能日のお知らせです。

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10/4 (火)
10/7 (金)
10/13(木)
10/14(金)
10/16 (日) 
10/17(月)
10/18(火)
10/19(水)
10/20 (木)
10/21(金)15:00以降受付可
10/24 (月)
10/27(木)
10/28 (金)
10/29  (土)



CSCAカラースタイル®検定3級
取得できる【カラースタイル®コーディネーター講座】の開催承ります。

個人、法人、学校向け

コースは3つ
◆パーソナルカラーコース
◆カラーコーディネートコース
◆パーソナルスタイルコース


3つ全ての講座を受講し試験に合格すると、CSCAカラースタイル®検定3級が取得できます。


✅カラー診断や骨格分析スタイリング診断ができるようになって、似合う色やスタイリングをアドバイスしたい

✅今の仕事にプラスαのスキルとして身に付けたい
(アパレル販売、ネイリスト、美容師、カラーセラピスト、フラワーデザイナーetc)

✅企業研修やセミナーで取り入れて売上や集客に繋げたい(美容、ブライダル、アパレル業界etc)

✅大学の課外授業や専門学校で講座を開催したい


ご興味のある方、講座開催ご希望の方はお問い合わせください。


クローバープライベートサロンクローバー
Porta dei coloriポルタ デイ コローリ
~色の扉~


電話 090-6515-9766

◆千葉県習志野市
◆最寄り駅:JR津田沼駅 徒歩3分
◆営業時間:10:30~18:00
  ※完全予約制
◆不定休

※場所はご予約時にご案内致します
※敷地内コインパーキングあり

◆セミナー、企業研修承ります。
    (東京都、千葉県、新潟市)

横田 仁実

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今年の春夏から引き続きテラコッタという色が流行っています。

テラコッタとは、イタリア語で焼いた (cotta)  (terra)」に由来する言葉。
素焼きの色のことです。

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このような色のことで、オレンジかがった茶色。

秋らしく深みのあるステキな色ですね。

ただ、お顔映りでいうとドンピシャでお似合いになる人は少ない色なんです。

パーソナルカラーで分けると、
Autumnのグループ。

完全にイエローベースですので、
ブルーベースのSummerやWinterの
方にはお顔映りは今一つ。
※イエローベース:黄みの色
※ブルーベース:青みの色

お顔がくすんで見えたり、黄ばんだり、老けた印象になってしまう方も
いらっしゃいます…

Springの方でも、Summerに近い
明るい色が似合う人にとっては
少し難しい色。

私がまさにそのタイプ。

Springの色が一番顔映りが良いのですが、テラコッタのような深みのあるイエローベースの色は苦手。


そうは言っても、流行色のアイテムは
たくさん出回っているし、
今年らしいさが醸し出せるので、
少しは取り入れたいですよね⁈

そんな方のために、顔映りに影響しない
上手な取り入れ方を伝授致します。


⚫︎顔から遠いところに使う
パーソナルカラーは顔回りが一番影響します。顔から遠ければさほど影響しません。

→ボトム、バッグ、靴

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こんな風に取り入れればOK!


私もボトムでテラコッタやキャメルなど
秋らしい色のアイテムを購入したいと
思っています。

顔回りには、アイボリーやベージュで
グラデーション!

おー、いい感じ〜。

って、まだ妄想段階ですけどね。


秋冬はファッションアイテムが増えて
おしゃれができる季節。

色でグラデーションを楽しんだり、
重ね着で奥行きをだしたり、
革やファーなどの素材感を楽しむ

この季節ならではですね。

皆さんもご自身に似合うアイテムを
吟味しつつ、秋冬のファッションコーデを楽しんでくださいね。

ではまた〜
Ciao!


クローバープライベートサロンクローバー
Porta dei coloriポルタ デイ コローリ
〜色の扉〜


◆千葉県習志野市
◆最寄り駅:JR津田沼駅 徒歩3分
◆営業時間:10:30〜18:00
  ※完全予約制
◆不定休

※場所はご予約時にご案内致します
※敷地内コインパーキングあり

◆セミナー、企業研修承ります。
    (東京都、千葉県、新潟市)

横田 仁実


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こんにちは。

カラースタイルコンサルタント協会認定講師、
プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。


今日はカラーとスタイリングの資格が取れる講座のご案内です。

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カリキュラムは三つ
⚫︎パーソナルカラー
⚫︎カラーコーディネート
⚫︎骨格分析ファッションスタイリング

3コース全て受講し各修了テストに合格すると【カラースタイル®検定3級】が取得できます。


最近手に職を持ちたいという主婦の方や起業される女性がとっても増えていますね。

そんな方にピッタリの講座。

自分もキレイになれて、周りの方もキレイにできる女性にとってこの上ない講座です。

パーソナルカラーは認知度も上がっていて、とても人気がありますし、

似合う色に着替えるだけで−5歳は若返ると言われています。


私自身、自分のパーソナルカラーを知らなかった頃の写真を見ると愕然とします。

ものすごーく残念な印象で‥


似合う色は知っておくと断然お得ですよ音譜

洋服だけではなく、似合うヘアー&メイクカラー、肌映りの良いジュエリーの色まで分かります。


そして以外と見落としがちなのが、体型やお顔立ちに合う洋服や小物選び。

色だけではなく、洋服の形や素材、柄、アクセサリーなども似合う、似合わないがあります。

両方活かしてお洋服を選ぶと、間違いなく素敵にイメージUPできます。

なんと、スタイルも良くみえちゃいます!


若い頃はスタイルも良くなんでも着こなせたけど、年を重ねると体型の変化は否めなませんよね。

お洋服の形や丈の長さ、着こなし方の微妙な違いでスタイルが良くも悪くも見えてしまいます。

折角毎日洋服を着るわけですから、自分がキレイにスタイル良く見えるお洋服を選びたいものです。

もちろん、体型カバーの方法も習得していただけます。


ご興味のある方は是非この機会に、資格を取ってプライベートにビジネスにお役立てください。


クローバー詳細クローバー
◆開講場所: JEUGUAカルチャーセンター イオンモール八千代緑が丘

◆開催日: 10/2(日)スタート 第1•3日曜 各コース 12時間(1回4時間×3回)

◆時間 : 13:00〜17:00

◆料金: 各コース¥38,880(試験料込)
※1コースから申し込み可


お申し込みは、
JEUGUAカルチャーセンター イオンモール八千代緑が丘
までお願い致します。↓



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※敷地内コインパーキングあり

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横田 仁実


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今日は似合う色ではなく、似合わない色(似合いにくい色)を知る大切さについて。

カラースタイルコンサルタント協会認定講師、
プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。


ご存知の方も多いと思いますが、パーソナルカラーとは、一人一人の個性を引き立てる似合う色のこと。

受けたことあります〜というお声も多く聞くようになりました。


現在日本で一般的なパーソナルカラー診断は、似合う色を4タイプに分ける【4シーズン•カラー診断】

自分に似合う色のグループが分かります。

Spring(春)のグループが似合う、Summer(夏)のグループが似合う‥

といったように。


その似合う、似合わないを判断するために、ドレープ(色布)を何十枚とお顔の下に当てていくことで、

お顔映りの良い色を見分けていきます。

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色がお顔に映り込むことでお顔映りの良い色の特徴がわかり、その結果似合う色のグループが判明します。


似合う色が分かったら、お買い物で失敗するリスクも減るし、印象もグンと上がるので良いこと尽くし。

似合うメイク&ヘアカラーや肌映りの良いジュエリーの色まで分かります。


でも私は、似合う色を知ることと同じくらい、似合わない色を知ることも大事なことだとお伝えしたい。


なぜなら、顔映りの悪い色を着てしまうと本当に残念な印象になってしまうから。

一人一人似合う色があるように、似合わない色も必ずあります。


お顔映りの悪い色は、
◆顔色が暗く見える、険しく見える
◆ほうれい線やシワ、肌トラブルが目立つ
◆顔色が悪く(青白く)見える
◆顔色が黄ばむ、くすむ
◆色が強過ぎて顔がギラつく
◆弱々しい印象になる
◆老けた印象になる

きゃー、嫌ですねー。


アドバイザーによっては似合う色の結果だけをお伝えする方もいらっしゃるようです。

でも、顔映りのよい色とそうでない色にはきちんと理由があります。

それをきちんと分かりやすくお伝えすることが、パーソナルカラーアナリストの役割。

私はそう思っています。


カラー診断を受けたことはあるけれど、あまり活用していないというお声を本当に多く聞きます。

なぜでしょう?

もちろん、色を見分けられない、とか、似合う色のアイテムを探しても見つからない といったこともあるでしょう。

でもきっと、
なぜ似合うのか、なぜ似合わないのかという説明をきちんとしてあげれば、

もっと自分に似合う色を見つけやすくなるんじゃないかな と思っています。


私のコンサルでは、そんな風に、なぜをきちんとお伝えし、例え似合わない色でも使い方次第で着こなせること、

コーディネートの仕方をお伝えしています。


最近パーソナルカラー診断を行っている方が増えていますが、きちんとプロと呼べるレベルの方が少ないように思います。

診断は簡単ではありませんからね。

もちろん、私も最初は自信がなかったし、
お客様を目の前に判断に迷ったこともあります。

でもそんなレベルでお金をいただいて診断するのはいかがなものかと思うのです。

というわけで、

◆カラー診断に自信がない
◆理論をきちんと理解していない
◆色を見分けられない
◆判断に迷うことがよくある

といった方向けに、
フォローアップレッスン(4シーズン•カラー診断)をまもなくメニュー化したいと思っています。

きちんとプロとして活躍できるレベルに引き上げます。
お客様に喜んでいただける会話術も。


最後は宣伝になってしまいましたが、
カラー診断を受ける際は、

なぜ似合うのか、なぜ似合わないのかを聞いてみてくださいね。

きっと活用できるようになるはずです。
 

ではまた〜。
Ciao!


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◆最寄り駅:JR津田沼駅 徒歩3分
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※場所はご予約時にご案内致します
※敷地内コインパーキングあり

◆セミナー、企業研修承ります。
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横田 仁実


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こんにちは。

CSCA認定講師、
プロブランディングスタイリストの横田 仁実です。


8/23に初めて主催したランチ会が無事終わりました。
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※イメージ写真

お陰様で満員御礼!

満席になったあとも参加できるかどうか問い合わせがあったり、

仕事を終わらせて必ず行きます!といって駆けつけてくださった方。

当日、人身事故で電車が止まってしまったのに、何が何でも参加したくて!と、わざわざ迂回して来てくださった方

本当に本当に皆さんに感謝です!


そして、ランチ会が終わったあとも
◆本当に楽しかった!
◆参加して本当に良かった!

という嬉しいお声をいただきました音譜


残念なことに、
皆さんが映っている写真を撮り忘れましたー。こういうところが慣れていない証拠ですね。

次回は気を付けないとっかお


さてさて、
私も今回初めてランチ会を主催したので偉そうなことは全く言えませんが、

ランチ会やイベントで、自分なりに感じていることがあるのでお伝えしようと思います。


ランチ会やイベントを成功させるには…

その①
主催する前に、他のランチ会やイベントに積極的に参加すること。

私も結構参加しました。

どんな風にやっているのか、自分の目で見て体験する

これが一番です【百聞は一見に如かず】


特に、いつも満席になっている会や
人気のあるイベントに参加してみると
良いと思います。

人が集まるには理由があります。


内容が魅力的なのか
主催者の人脈なのか
SNSを上手に使っているのか
口コミで広がったのか

理由は様々だと思いますが、
何が魅力的なのかを学べます。
集客方法も。

また、良いところだけではなく、
ここがいまひとつだったなぁと
いうところも見えてきます。

まずは自分で学ぶことが大切ですね。


その②
開催する目的をはっきりさせること!

何のために開催するのか
どんな人に集まってもらいたいのか
何を持って帰ってもらうのか

コンセプトがはっきりしていると、
それを目的に人が集まります。


今回私達は、
【運気が上がる手相鑑定】と
【センスアップするファッションアドバイス】
付きのランチ会にしました。

◆手相をみてもらって仕事に活かしたい
◆仕事の時の服装を相談したい
◆いつも同じようなファッションになってしまうので、アドバイスをもらいたい

といった方がお越しくださいました。

それと、
女性限定にしたので、参加者同士皆さんの交流も深まったらいいなぁという思いもありました。

そして、参加者のほとんどの方が起業女子。なかでも美容関係の方が半数以上でした。

引き寄せですかねニコニコ

最近は起業している方がとっても増えているので、

きちんと何か学べることがあったり、持ち帰ってもらえるコンテンツがあったほうが良いですね。


その③
場所の選定に手を抜かない

会のコンセプトに合わせて会場を選びましょう!

例えば、
美に関するランチ会やイベントなら
おしゃれなレストランやイベントスペース

経営者の方にお越しいただくなら、
それなりのお店を選ぶ

という具合に。


ちなみに、今回私達が選んだレストラン、とても好評でした!
事前に下見を2回、自分達の舌で味を確かめてから開催しました。


会のコンセプトと場所の雰囲気が
違うと残念な感じがしてしまいますからね。
集客に繋げるためには、場所選びも
大事なポイントです。


実際、私のことですが、
イベントの内容には惹かれたけど、場所がいまひとつだなぁ〜と思ってやめたことが何度かあります。

特に女性はそういうところもよく見ているので気をつけましょう!


以上3つが大切なポイントです。


それから当日の注意点ですが、
参加費が高い、安いに関わらず、
来てくれた人に必ず感謝する

これを怠ってはいけませんね。

参加する人はそこに行くために
わざわざ予定を空けてる訳ですから。

来てくれて当然!という態度が見えた時点でアウト!です。


それから、
最近ありがちだなぁと思うのが、

仲間うちで盛り上がってる
ランチ会やイベント。

定期的に同じ場所で開催していると、
参加する人も常連さんが増えてきて、次第に仲良くなります。

それは悪いことではありませんが、
仲間うちで盛り上がりたいなら、プライベートで集まればいいのに!
なんて思ってしまいます。

初めて参加する人にも楽しんでいただけるよう心配りをお忘れなく〜✨


あっ、なんだか悪口のようになってしまいましたが、悪口じゃないですよ。

他の会に参加することで学んだこと。

人の振り見て我がふり直せ ですね。


私もまだまだ勉強不足ですが、
これから何かを主催しようと思っている方がいらっしゃれば参考になさってください。

ではまた〜。
Ciao!



クローバー自宅サロンクローバー
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