今日は私の好きなイタリアンシューズのセレクトショップをご紹介したいと思います。


【専門職の方のビジネス価値が3倍伝わる外見と世界観をデザインする】
プロブランディングコンシェルジュの横田 仁実です。


高校生の頃からお洋服や靴、バッグ、その他小物を含め、【これステキ!】と思うモノのほとんどがイタリアのもの。

セレクトショップに行って、どんなに沢山お洋服や小物が並んでいても、イタリアのブランドのモノはすぐに分かります。

ある意味特殊能力ですね!


恐らく育った環境の影響かと思いますが、その話は長くなるのでまた今度 ということで。


さてさて、今日ご紹介するイタリアンシューズのセレクトショップは
【Tres Tres トレトレ】さん。

インポートシューズがお好きな方はご存知かもしれませんね。

{2DBF467D-77C7-49E1-A4BF-71AF9674587B:01}
先日トレトレさんで購入した靴。ショッピングアテンド用に歩きやすいものを。


1997年に青山店がオープンしたので、インポートシューズ店の先駆け。オープン当初からお世話になっています。

インポートといっても、イタリアンシューズのみというこだわりよう!

いいですねぇ音譜

革の風合い、デザイン、色、トレンド感、

全てにおいてファッション大国イタリアの卓越した技を感じる靴がラインナップ。


もちろん、百貨店にもインポートシューズを置いているところは増えましたが、現状では正直どこも同じ。

一昔前のほうが各百貨店のバイヤーの個性が出ていて良かったなぁ。
(なんて、ブツブツ…)


その点、トレトレさんは独自のセレクトで、こちらでしか扱っていないブランドやデザインが多いのでオススメですビックリマーク


オンラインショップもありますが、靴は絶対に試着してくださいね。

同じブランドで同じサイズのものでも、デザインが違うと合わない可能性大ですので。


それから、
【靴を長持ちさせる方法】について。

大切な靴はなるべく良い状態をキープしたいものです。


それには、毎日同じ靴を履かないこと

革は生きているので、休息が必要なんです。

イタリア人の多くは、これを実践しているようですよ。


毎日靴を替えて一週間ローテーションという訳にはいかないと思いますが、一度履いたら2、3日休ませる

これが理想です。

それから、1日履いた靴は体温で革が柔らかくなっているので、シューキーパーなどで型崩れを防ぐ

これも長持ちさせるポイントです。
(シューズボックスには脱いだ靴を直ぐに入れず、湿気を取り除いてからしまってくださいね)


雨の日は大切な革靴は履かない。これも鉄則です。


オシャレは足元から と言いますねニコニコ

是非ご参考に~。



クローバープライベートサロンクローバー
Porta dei coloriポルタ デイ コローリ
~色の扉~


◆千葉県習志野市
◆最寄り駅:JR津田沼駅 徒歩3分
◆営業時間:10:30~18:00
  ※完全予約制
◆不定休

※場所はご予約時にご案内致します
※敷地内コインパーキングあり

◆美容院やその他サロンへ出張コンサルティング致します。
◆セミナーや企業研修承ります。
    (千葉県、東京都、新潟市)

横田 仁実