Rådhus。 | 豆柴ひみこ。

Rådhus。

2017年5月2日(火)~5日(金)。マルメを経由して、デンマークの首都、コペンハーゲンに行きました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


5月4日(木)。旅行 3 日目。この日も童話で有名なアンデルセン像のある



デンマーク市庁舎横の、



ショッピングストリート、ストロイエ (Strøget) から歩き始めました。



この日も朝食は、ベーカリーショップのテラス席でデニッシュです。



朝食後、歩いてやって来たのは、ローゼンボー城 (Rosenborg Slot)。



1606 年に夏の離宮として建造し、その後 3 代にわたり王の居城となりました。



お城の周りは、とても手入れの行き届いた公園になっていました。



公園を散策した後は、再び街を歩いて、お土産物を見たり、
  
 

若いお姉さんたちに可愛がってもらったり、



ランチを食べたり、

 

La Glaceで、ケーキを食べたりして、



コペンハーゲンの街を楽しみました。

Rådhus = 市庁舎


豆柴ひみこ。はランキングに参加してるの。お気に召したらクリックしてほしいの。
I would like you to click this button once a day. Thank you in advance!