~今の私が感じるタロット~ ”裏面カラー画” | ひみこローズ☆アートブログ

ひみこローズ☆アートブログ

いままでひみこローズのアートブログとして書いておりましたが、今後は引き寄せの法則と心のカウンセリングについても書いていこうと思っています。改めてよろしくおねがいいたします。

 


どうもひみこローズです☆

~今の私が感じるタロット第二回目☆~


今日は裏面のカラー画紹介です


 

あなたの運命が開く22のステージ


真ん中の円は月の満ち欠けをイメージして描きました。

その周りに、大地・風・炎・水「地球の4大元素」のデザインをあしらってあります。

慣れない岩絵の具や銀箔をつかって仕上げたのを覚えています。

あなたの運命が開く22のステージ

こちらは、多分8年ほど前の私。

あなたの運命が開く22のステージ

リブログの記事の中にタロットの歴史について少しかかれているのですが

タロットカードは700年ほど前からあり

一時は国民が夢中になりすぎて国から禁止令がでた事もあったとの記述をみつけました。



みんな、そんなに占いに夢中だったのかな????と

ちょっと疑問に思っていたのですが

よくよく調べていたら

タロットはトランプの原型となった物だったので

人々が夢中になっていたのは占いではなく・・・・




ギャンブルだった!



という事が判明。

それで禁止令が出ちゃったんですねw

あなたの運命が開く22のステージ 


タロットをギャンブルにつかって国から禁止令がでちゃうなんて

面白い歴史だなぁと感じたので

わざわざ私の小アルカナシリーズは

ひみこローズ★ブログ★ポートフォリオ

ギャンブルが出来るように トランプができるようにヽ(●´ω`●)ノ

左上に数字が来るようデザインをしました。


普通のタロットは中央に数字が描かれている物が多く

手にもった時に開いて番号を見る事が出来ないのでトランプとして使用するのは難しいのです。

遊びの幅が広がるといいなぁと思って、このデザインにしました。



今日はここまで☆********************************Himi