Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

ブログさぼりがちですみませんあせる


すいません、もうすぐ試験なのガクリ

のんびりやの私もちょっと焦ってきたりえ゛!


大丈夫かなはてなマークはてなマーク


こつこつ、初めからやればいいんだけど・・・

性格なんですかねはてなマークはてなマーク


こんな時に限って、家の大掃除やりだしたり叫び

ばかですよねむっ


日はどんどん過ぎていき、どうしよ。

なんとかなるビックリマークと言い聞かせ、頑張るしかないですよね。

そんなわけで、終わるまで気まぐれ更新になると思います。


終わったら、今まで以上に気合入れたいと思います。

紅葉も始まりますしねもみじ

長野の紅葉は、ほんと感動もんですから上げ上げ




ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-新米


新米が出てくる時期になりましたね米


長野産のお米いただきましたラブ

まだお米あるけど・・・

今日は新米炊こうかなぺこ 

新米って美味しいから、いっぱい食べれそう上げ上げ


新米の水加減は、いつもより少なめだよねビックリマーク




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-そら&やま


朝は雨が降っていたけど雨

晴れてきましたね晴れ 洗濯もこれなら乾くかも上げ上げ 


青い空~そして青々した山クローバー


これからすこしずつ、紅葉が始まっていくんでしょうねもみじ

長野は、紅葉スポットいっぱいあるから今からワクワクラブラブ




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子宮がん検診や乳がん検診って行くのに勇気がいるガクリ

なんとなく、行きたくない汗


今回は、子宮がん検診を体験してきたよビックリマーク

最近は、予防ワクチンもあるみたいだね。

先生と問診して、いざ内診上げ上げ

内診台ってカーテンはあるけどやっぱり恥ずかしい。

でも検査は、痛みもないし、あっという間に終わりました好

結果は郵送みたい。異常ないのを願おうキラキラ


Nagano Life**-冊子


せっかく産婦人科に行ったのだから~

超音波検査もやってもらいました音譜

『子宮も卵巣も大丈夫、腫れもないよ』と言われほっとしたりクローバー


既婚、未婚かも聞かれ、結婚してると言ったら、

『赤ちゃんがほしいあなたと彼へ』という冊子ももらいました。


基礎体温を続け、本を二人で読んでタイミングねっラブラブ

それでもできなかったら、病院へ行きなさいって言われました。


1ページ目から・・・

30過ぎから少しずつ妊娠率が下がるとか

35歳こえるとさらに妊娠力が衰えますとか書いてあるしガクリ


そのうち我が家にもこうのとりやってくるかなこうのとり


今は、二人暮らし楽しむぞラブ



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ぱんけーき


旦那が初めて、パンケーキを焼いてくれましたラブ

信州産の牛乳と卵で作りましたホットケーキ

ありがとう旦那ラブラブ 誰かに作ってもらと美味しく感じる。


珈琲もいれてくれましたコーヒー 珈琲いれてもらうのも初めて上げ上げ

ちょっと薄めでしたが・・・(笑)

初めてで、わからず普通量の半分で作ったみたいあせる

薄めの方が好きだから、ちょうどよかったけどね。美味しいぺこ

今日の珈琲は、軽井沢の丸山珈琲の丸山ブレンドだよビックリマーク


デザートは、信州産の桃桃

お隣のおばさんが愛情込めて育てた桃~~


採れたて野菜もオーブンで焼いてみたよ茄子

オーブンって入れてスイッチおすだけだから楽ちん音譜

もっともっと利用しなくっちゃね。



Nagano Life**-パンケーキ


こっちの写真の方がはちみつわかるかしら??

こちらも信州産のはちみつはちみつ さらりとしています。

たっぷりかけても甘すぎず、上品な甘さなんですビックリマーク


朝から、長野は大雨雨 と雷でしたが雷

お休みの朝も、幸せ気分で始まりですコスモス 


今、ホットケーキが人気みたいですねホットケーキ

ホットケーキミックスを使ったお菓子作りも人気みたいで上げ上げ

今度は、私が旦那の為におやつを作ってあげようラブラブ


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-子株の子株


子宝草の子株の子株ちゃんラブ

同じ条件で育ててるつもりだけど・・・

育ち方が全部違うよビックリマーク


子株が大量発生してるのもあれば、

子株をつける気配もないのもあるし。

見てると面白い音譜 

時々、土が乾いてる時にお水あげてるくらいで育て方は楽。



Nagano Life**-子株の子株☆根


子株ちゃん育てるのも2回目になるから、今度は楽ビックリマーク

土に落ちた子株ちゃんは、

根が出るまで水に入れておくといいみたいだよひらめき電球

水に入れてほっておいて数日すると、

こんな感じに根が出てくるよ上げ上げ


どうしましょ、これから・・・。

これまた、1個ずつ鉢に植えていけば

我が家は子宝草屋敷になっちゃうよね家


鉢に植えず、ほっておけばいいかなはてなマーク

う~~ん、どうしたらいいんでしょうはてなマーク





ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-ししまい


最近、色んな場面で秋を感じますもみじ


今日、いつも通る道に神社ののぼりが建ちましたビックリマーク

神社ののぼりが建つと、近くの神社でお祭りがあるってこと祭り


秋になると、長野では、地区ごとに神社でお祭りがあります音譜

獅子舞も、代々受け継いでいってるみたい。

皆、自分の住んでる街を愛してるってことだよねラブ



      Nagano Life**-まつり


子供たちも、みこしをかついでまわるんだよ上げ上げ




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕飯は、久しぶりにちょっと辛めの大人カレーcurry rice*

野菜ときのこたっぷりのカレーだよぺこ


今の時期は、なすがたくさん採れるからね。

なすたっぷりナス 

ピーマンとぼたんこしょうもたっぷり入れたよ。


『ぼたんこしょう』って知ってますかはてなマーク

この野菜も長野来てから出会った野菜の一つ。

辛いピーマンピーマン 初めて食べた時はびっくりしたけどね。

このピリ辛も慣れると美味しい。


牡丹の花のようだから、ぼたんこしょうと呼ばれているらしいひらめき電球

8月~10月くらいに採れる中辛のこしょうだよ。

見た目も食感もピーマンそっくりのお野菜。

辛さは、辛かったり甘かったり・・・。





Nagano Life**-ぼたんこしょう1


約1週間放置してたら、色がかわってきました。

面白いからこのまま観察してみようかと。

紅葉と同じ感じだよねビックリマーク


収獲時は、緑色で、ピーマンとの見分けもつきにくかったのに。

違いは、ピーマンより丸みがある気がするよ。



Nagano Life**-ぼたんこしょう2


ひっくり返し、おしりを見ると、へっこみがあるのが特徴かも。

色の変化が面白い。

味も変化していくんだろうな~ラブ



Nagano Life**-ぼたんこしょう3


赤くなってから使えば、料理も鮮やかになるかも~

早く全部真っ赤にならないかな~~音譜

食べるの楽しみビックリマーク どんな風に変化するんだろうね。


長野の信濃町では、ぼたんこしょうを使ったピリ辛ロールケーキ

『ぼたこしょロール』というスイーツもあるみたいですよ。

ちょっと気になるスイーツ情報でしたひらめき電球





ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


      Nagano Life**-スタバ外観


携帯から~~携帯 7時~24時までやってるんだね。

スターバックスのドライブスルー初体験ラブラブ

長野の南高田にスタバのドライブスルーができたんだ車


まだ、混んでますね汗

中に入って買うのとどっちが早いんだろうはてなマーク



Nagano Life**-オーダー


注文するところは、こんな感じだったよビックリマーク

マックとかあまり変わりませんね。あたりまえか・・・あせる


タンブラーお持ちの方は、

注文時に、『タンブラーでお願いします』と言えばいいみたいラブ


    Nagano Life**-スタバ

今回は、クレーム ブリュレ マキアートにしたよスタバラブラブ




ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


Nagano Life**-そら


携帯カメラで撮った秋空くもり

最近、こういう感じの雲が多い気がする。

小さくしないと、写真が切れてしまう汗

写真を大きく載せるにはカメラ SP

ブログのデザインを変えないとダメだね・・・ビックリマーク



Nagano Life**-景色


長野のって、ビルもあるけどビル

どこ見ても山が見える気がする上げ上げ


来月から長野では、『信州デスティネーションキャンペーン』

が始まるよラブ

未知を歩こう。信州 2010.10.1~12.31

未知なる魅力キラキラ 私もいっぱい見つけるぞビックリマーク




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。