Nagano Life**

~長野でのんびり3人暮らし~                        
旦那とちびと長野生活楽しむぞ☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
やりたい事はあきらめず、夢にむかってGO!
1日1日を大切に過ごしたいな♪


テーマ:

離乳食35日目の朝食そうめんがゆ+赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 お粥氷1個分

ほうれん草

野菜スープ

ミルク


大雪&体調不良でずっと買い出し行けず、

冷蔵庫スッキリ苦笑

そんな時は、国産の冷凍カットほうれん草ほうれん草

冷凍野菜は、便利だね、使いたい分だけ使えるしね。



離乳食



夜は、

10倍粥 お粥氷1個分

人参

キャベツ

野菜スープ

ミルク


今日の夜から、遊び食べ覚えてしまいました笑

一口食べるごとに『う~~』と

リアクションとってくれるのはいいけど。

もっとくれ~~って言ってる感じ。


でも後半は、おかないっぱいなったのか

『ブゥブゥー』を覚えてしまい、大変。


夜は、パパに抱っこしてもらい食べるから嬉しいのかなはてなマーク

全部、完食してくれるのは、嬉しいんだけどね音譜


少し前から、日中も『ブゥブゥー』と唇で遊ぶんだよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食8日目の朝食そうめんがゆ+赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 小さじ4 + ミルク


また、お粥だけに戻しました。

美味しそうな顔は、しないけど・・・

いっぱい食べたがります音譜


離乳食初期の冷凍物は、市の講習会で

7~10日間で食べきるようにと言われたので、

今日も冷凍。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食5日目の朝食そうめんがゆ+赤ちゃん哺乳瓶


10倍粥 小さじ4 + ミルク


離乳食5日目



毎日同じでつまらないね苦笑

初めての育児なので、マニュアル通りにやってますビックリマーク


と思ったけど・・・

市からもらった配布物をよく読んでみたら、

小さじ1から始め、1ヶ月後は小さじ5と書いてありました。

1週間後に小さじ5だと勘違いしていました苦笑

5日目だしと小さじ4食べさせましたそうめんがゆ


完食したからいいんだけどね。


ミルク量は、いつもの1/3しか飲みませんでした。

お粥食べた分減ったのかなはてなマーク


まだ、お粥だけなので準備も楽ちん音譜

初日のお粥冷凍してるから、1・2分で準備完了上げ上げ

これから大変になっていくのかなはてなマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休みも終わり~お仕事頑張るぞビックリマーク


夏休みは、いっぱいおでかけしました。

山や温泉地へ行ったり、花火大会にも行ったよ花火

旦那実家も行ったしねラブ

美味しい物もいっぱい食べましたすいか。


今年も行ってきました小林農園とうもろこし 

毎年行きたくなる味ですsei サニーショコラまいう~ラブラブ



Nagano Life**-小林農園 とうもろこし


去年の日記は、こちら ⇒ 


ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます。

連絡が遅くなり、すみません。

今月はインターネットが使える環境にない為、ブログをお休みします。

来月からまた再開したいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。