カコさんが、私のブログで満の発作の頻度や状態をずっと心配してくれていたようで、ご連絡を頂き、

カコさんが信頼する病院にCTと脳波の検査の予約をお願いしてくれました。


実は、私自身近日中に何か検査をした方がいいかな~と思い悩んでいて・・・でも、お薬が身体に負担が掛かると思いハーブで様子を見ていたのですが・・・

痙攣発作には癲癇だけでなく色んな病気が隠されてる場合もあると事



「 with  a  smile 」・・・笑顔で   
将来の里親様のもとに行った後に「癲癇じゃない病気だなんて聞いてなかった」と言われても困るし・・

やはり満のような子は、はっきりと検査をして堂々と送り出せるようにしてあげなきゃってね

(実は、ヒミママ自身がハッキリした方が安心するというのもありますが・・)


そんな満の為に初めての電車を乗り継ぎ、地下鉄のあの大きな音にビビリながらも満は頑張ってくれました
そしてものの見事に方向音痴を発揮し出口を間違えてアセアセアセアセしながらもカコさんと合流し、病院到着

医者看護士さん・・そして、待合室一杯の患者様に驚いちゃったヒミママであります。


そして、検査をお願いし、満を預けてカコさんと代表も途中合流してのお喋りタイム!うふふ

そしたら。。。病院お呼び出しが・・・結果が気になりながら


結果は・・・「脳波で癲癇波が出てるから癲癇です。今日からお薬を飲ませて下さい」

という事で、そのお薬も副作用が殆ど無いお薬で70%癲癇の子に効くという事で・・

このお薬が効かなければ、他のお薬になるそうですが、頂いたお薬が効いてくれればと願うヒミママであります。


そして、癲癇発作は、気圧の影響や、緊張してる時よりもリラックスしてる時に起きる。緊張した後ホッとリラックスした直後に起きやすいとの事で、今思えば「あっ、あの時の発作がそうだった」と思うような節がいくつかありました。


でも、本当に脳波を撮って癲癇だと分かって本当に良かったと思います。


「 with  a  smile 」・・・笑顔で   
そして帰り間際にカコさんが満の可愛いオメメを見えるようにしてくれて・・・

可愛さ倍増しちゃいましたうふふ・・・


そして、代表のくるまrお家に到着したヒミママと満


カコさん&代表へ。

満の為に本当にありがとうございましたペコリ

そしてお土産もありがとうございましたペコリ


まるぽこさんへ

まるぽこさんから送って頂いたコロコロキャリーが本当に役立ちました。

ありがとうございましたペコリ


満位の子は、バギーで乗れないなんて・・本当に大変焦る

いつの日か、またバギーで乗れるようになればいいな~お祈りと思います。


満のような癲癇の子は、敬遠されがちだと思いますが・・・幸せになって欲しいと思います。

こういう子だからこそ・・・本当に・・本当の幸せをと願います


クリスマスまでに見つかるといいね~満


そして、人との繋がりって素晴らしいナァ~と思った一日でした