まるが我家に滞在して早いもので2ヶ月が過ぎ・・・我家の卑弥呼よりもデカイ顔してすごしております。

それはですね~・・・


気持ちよくなり<<スヤスヤ>>スヤスヤと眠る「まる」

「 with  a  smile 」・・・笑顔で   
お布団を敷こうと

「退いて」

と言いながら、マットレスを敷くも


このままでございます


そして、お布団を敷いても・・・このままガックリ


でも、邪魔だから退かせるヒミママですえっへん



でも。。。まるの一番のお気に入りは♪ヒミパパの枕の傍で<<スヤスヤ>>する事みたいで・・・

ある日、ヒミパパがお水を取りにキッチンに立ち上がった数分の間にヒミパパの枕の傍を占領

お水を持って参上したパパが

「まる。邪魔。どいて」と数回まるに言ったけど

ふんっシラーン顔のまる

(その顔が笑える~あははヒミママ)

無理やり退かしていると

シーズー⑧「何すんだよ~」とヒミパパにお口を出してしまったまる・・あぁ~

ヒミパパにシッカリ叱られた「まる」なのでしたべー

「 with  a  smile 」・・・笑顔で   

でもね・・そんな頑固なところも見せるようになった子だけど


やっぱり叱られるのは嫌みたい


少し寂しい目になる「まる」なのです


そしてヒミママ


まるの中の七福神の中の神様の一人を見たのでした~



「 with  a  smile 」・・・笑顔で   

それは


やじるしhttp://7fukujin.macanow.com/juroujin.html

イラストの「寿老人」







「 with  a  smile 」・・・笑顔で   

このお髭がね~


何だか似てるのよね


この顎鬚が伸びた頃に迎えてくれる家族が現れるのかな?


うちわで難をはらう健康・幸福・福徳・長寿の神様と言われてるみたい。

「ラサアプソ」の「魔除けの犬」「幸せを運ぶ犬」と相通じるような感じで嬉しくなったヒミママでした