完熟シークワーサーブランデー | himi's Big smile レシピ☆

himi's Big smile レシピ☆

私のスマホのカメラには
猫と花と海とごはんしかない。

こんばんは!≧(´▽`)≦キラキラ


今日の沖縄は朝は晴れ。。夕方に雨…。んで、また晴れました~笑


さて今日は、レシピブログさんとサントリーさんからのモニターレシピになります。


フルーツブランデーキラキラという事でブランデーと保存瓶を頂きました~(≧▽≦)


himiはなぜか、洋酒が苦手でブランデーとかはケーキとかに使いますね~^^その反対に


主人は洋酒は全然平気でワインなど大好きみたいです。


で、今回のフルーツブランデーものすごく楽しみで早速作りましたよ~!!


『完熟シークワーサーブランデー』


完熟って??って感じですがシークワーサーは完熟すると黄色になります。


完熟するとそのまま食べれます~ただ、酸っぱいのは変わりませんが・・(ノ´▽`)ノ汗



himi's Big smile レシピ☆

手前のが完熟。後ろのがいつも見るシークワーサーです。


今回はこの完熟だけを使ってフルーツブランデーを作りました。


≪材料≫

シークワーサー         7個

シークワーサーの皮      1個

サントリーVOブランデー  500cc



≪作り方≫

①シークワーサーの皮をすべてむき、白い部分もしっかり取り除く。

  (渋みの原因になるので)

②保存瓶を洗い、軽く熱湯消毒しておく。

③シークワーサーの実を4個そのまま丸ごと入れ、残り3つは半分に切って種を包丁の先で

  取り除く。

④シークワーサーの皮の内側を包丁でこすり白い部分をそぎ取る。軽く洗い流して3の瓶の中に入れる。

⑤上からブランデーを注ぎ、一日漬け込んだら出来上がり~。


ひとつ、これを使ったドリンクを考えたのですが、次にのせますね!

シークワーサーの香りがすごく良くて何でも合いそうなフルーツブランデーになりました~(^ε^)♪


ぜひ、完熟シークワーサーが手に入ったら作ってみて下さいね。




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ