可哀相に飼い猫に捕まった雛です。

ご近所の奥さんから依頼され行ってみると、モズの雛でした。

かなり大きくて意外に元気です。


つれづれに


ご飯とか卵の黄身や魚の身をほぐして与えると、よく食べるそうです。

お水もスプーンであげています。

最初は指とか噛まれて大変だったけど、二日目からは安心したのか、

噛まなくなって可愛いそうです。


                 円らな瞳が可愛いラブラブ
つれづれに


近くの電線にはパパが来て警戒音を発しています。


つれづれに-2

そこで、私の体験を話してあげました。


巣から落ちたヒヨドリの雛を鳥籠に入れて軒下に吊るしておいたら、

早朝から親がひっきりなしに餌を運んで来たよ。

2~3日して、小窓を明けておくと親が連れて帰ったのよ~!


そこで同じようにやってみると、やはり、両親が餌を運んで来るそうです。

飛べるようになったら連れて帰ってくれるでしょう(^∇^)


こちらはママ、優しそうな顔ですね。
つれづれに