こんにちは。
にんまりイラストの姫谷つづりです。

25日、
とうこさんと山口由起子さんのお茶会に参加しました!お茶会レポート!

とうこさんが素敵なレポートを書かれているので

私は隙間をレポートします!

場所はこちら!

image

キャナルシティ博多のグランドハイアットのロビー!

ヨーコさんとご一緒したオサレなラウンジです。
今回は2階にて。

{911FE0CF-CEF6-4286-B9D5-C8D09B64A61C:01}

オーダーしたドリンク。

こればグッドバイタリティという
ステキネーミングのハーブティー。
ベリー系にハイビスカスの効いた
確かに疲れた時に効く味!

さてさて、姫谷
実はお茶会なるもの、初参加であります。

小さいころから
たくさんのひとで集まると
喋れなくなるのであります。
1対2でも、長時間はきつかったり。

スーパーで働いてた頃、飲み会とかもすごく苦手で。
ちょっとだけ、不安もありましたが

見事素敵なポジションをゲット。
{D4AD43A1-FA70-4326-9DC2-AEEF78813102:01}

ゆきこさんのおとなり!


いろいろみなさんまったりお話なさる。

お洋服のこととか、
縁結びのこととか。

結婚の話になり、料理の話になり、

静蓮さんのお料理レベルの高さが明らかになる。
{E08BCA3A-6C66-49E9-8C66-EABADDC1D0C9:01}

お料理のレベルの高さがハンパなくて
イメージの処理能力が追いつかず
フリーズしてしまうとうこさん。

{911EFFF6-7498-49B0-9CFD-CAE636404A73:01}


ちなみに写メも見せてもらいました♡

{34C640DC-A4D7-428F-9D48-064447FC7300:01}

すっごい本格的なお弁当!!

無理です。
運動会の弁当お母ちゃんに丸投げしたもん…。



そして坂木さんからおみかんをいただき、
お茶会はおみかんの会へ。

{24112C39-45ED-4B28-AE05-6B0D791F873E:01}

なんだか私もフリーダムになってきた。

{0234291B-6B7E-4D05-BE39-D3DE5566CBC1:01}

ゆきこさんに描いてもらう。

タイトル、優しいみかん。


おっと、
かんじんの
とうこさんとゆきこさんのセットは
こんなかんじでした!

{FC0CF210-19F6-43D7-933A-42125D845DFF:01}

とうこさんがましゅまろの雰囲気で
分析し
ゆきこさんがふわっとミステリアスに
お返しする。

現実的だけどほわほわで居心地のよい
そんな場になっていたとおもいます!

【以前のレポートシリーズ】



【他の方もぞくぞくレポートされております!】
山口由起子さん

とうこさん
【レポ】山口由起子さん&とうこの自由なお茶会~リアルたそがれみかん♪ 

すみこさん
山口由起子さんととうこさんのお茶会@福岡。 

ゆみこさん
とうこさんの「山口由起子さんとふんわりお茶会」 

坂木珠緒さん
みかんの会でした ~①山口由紀子さん&とうこさんのお茶会 

右矢印静蓮さん
♪山口由起子さん&とうこのお茶会♪ に行って来ました