月刊タイガース2012年新年号 | ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

ひめ虎~タイガースを応援するぞ!

秋山拓巳投手のグルっぽ立ち上げています。
また、カネアラ公式ブロガーとしても活動しています。m(__)m

昨年の新年号、見てガックリした記憶があります。
ひめ虎~タイガースを応援するぞ!-2010122716030000.jpg
がっくり1年でした。


でも、今回は!
ひめ虎~タイガースを応援するぞ!-2011122619400000.jpg
がっちり1年で行けそうでしょ!



さて、気になるニュースです。デイリースポーツから・・・

『阪神・金本知憲外野手(43)の背番号6が、球団史上4人目となる永久欠番に内定していることが25日、分かった。球団首脳が明かした。藤村富美男の「10」、村山実の「11」、吉田義男の「23」に続くもので、生え抜き選手以外では球団史上初となる。「6」が永久欠番になるのは引退後。自らの野球人生を最高の形で締めくくるため、アニキは最後まで全力で走り続ける。

 阪神の背番号6が永久に金本のものになる。藤村富美男、村山実、吉田義男。1935年の球団創設以来、永久欠番の勲章を与えられたのはこの3選手のみだ。最後に欠番入りしたのは1987年の吉田義男氏。金本が虎史上4人目の栄誉を授かれば、生え抜き選手以外では初となる。

 複数の球団首脳が「当然、そうなる」と話すとおり、金本の引退後、6番の永久保存はスムーズに可決される運びだ。実績などを考えれば、欠番入りの条件としては申し分ない。

 金本は03年に広島からFAで阪神に移籍。9年間で2度のリーグ制覇に大きく貢献した。2度目の優勝を果たした05年には打率・327、40本塁打、125打点と打撃3部門で自己最高の成績を残し、リーグMVPを受賞。歴代でも安打、打点、得点、二塁打など、数々の通算成績で阪神球団の最多記録を更新している。

 現在470本の通算本塁打は、あと5本で田淵幸一の474本を上回る。ミスタータイガースの称号にふさわしい実績を築くことになる。

 試合に出続ける意識をチームに植えつけた功績も、永久に語り継がれる。広島では初代鉄人、衣笠祥雄氏の背番号3が永久欠番になっているが、元祖をしのぐ鉄人ぶりは世界基準だ。

 1492試合(1万3686イニング)連続試合フルイニング出場のワールドレコードは、その過酷さゆえ、MLBの関係者に衝撃を与えた。ニューヨークのアメリカ殿堂博物館に背番号6のユニホームが展示された際、審査担当の職員が、04年に左手首を骨折した金本が右腕1本で2安打を放った資料DVDを見て、「これはCGじゃないのか?」と驚がくしたという。

 右肩の棘上(きょくじょう)筋断裂から復活を目指す金本は20日にハワイ入り。ホノルル郊外の野球場を拠点に本格始動した。この日は軽めのメニューで切り上げ、リフレッシュ。ホノルル市内で知人とともに買い物を楽しんだ。

 成績を残せなければ、ユニホームを脱ぐ。鉄人伝説の最終章を飾るべく、固い決意で臨む2012年。「栄光のナンバー6」が欠番になる前に、もうひと花。金本には、まだまだ大きな仕事が残されている。』



という内容。。。。


うーん、今、触れないと行けないの。

アニキ、やる気になってるのに、

そんな引退後の話題なんで、今触れなくてもいいんじゃないかと思うんです。


球団、何考えてんの。

辞めてもらいたいのかどうなのか、間接的にマスコミ利用するのは辞めてほしいなあ。


アニキの心境

こんな感じじゃないのかと、小生は思います。
ひめ虎~タイガースを応援するぞ!-2011051720590002.jpg
アッカンベーベーッ


ペタしてね