就是喜歡你 / つまり君が好きってこと

作詞:餘人傑 作曲:桑田佳佑



xi huan ni kan hai de yang zi
喜歡你看海的樣子 

海を見ている君の姿が好きだよ

wo zheng tou tou kan zhe ni
我正偷偷看著妳

こっそり君のことを見つめているんだ

ni you dian bu yi yang shuo bu shang lai
妳有點不一樣 說不上來 

君はなんだか違うんだ、うまく言えないけど

xin li jue de hen kuai le OH..
心裡覺得很快樂 oh...

とっても幸せな気分だよ OH..

xi huan ni zou lu de yang zi gen zhe ni de zu ji zou
喜歡你走路的樣子 跟著妳的足跡走

大好きだよ、君が歩いてるその姿が。
君の足跡を追って歩くよ


cai zhe bai se lang chao lai dao sha tan
踩著白色浪潮 來到沙灘 

砂浜までやってきた、白い波を踏んで歩くよ

qing bu zi jin de chang ge
情不自禁的唱歌

思わず歌を歌ってしまうんだ


jiu shi xi huan ni OH YEAH xiang yao gen ni zai yi qi
就是喜歡你 oh-ye...想要跟妳在一起

つまり、君のことが大好きなんだ OH YEAH
君と一緒にいたいよ


jiu shi xi huan ni OH YEAH
就是喜歡妳 oh-ye...

つまり君の事が大好きなんだ

qing qing song song de xiang gao su ni wo xiang ren shi ni
輕輕鬆鬆的想告訴你 我想認識妳

気楽に君に伝えたいよ、君と知り合いたいって


hai bian zhi you ni he wo hai you wo men de xin tiao
海邊只有妳和我 還有我們的心跳

海辺には君と僕、
それから僕たちの躍る心しかいない


sui ran mei you shuo hua mian dui tai hai
雖然沒有說話 面對大海 

何も言わずに大きな海を見ているだけだけど

ni de xin qing wo zhi dao OH..
妳的心情我知道 oh...

僕は知っているよ、君の気持ち OH..

xu duo hua xiang gen ni shuo ni de yan jing xiang zai xiao
許多話想跟妳說 妳的眼睛像在笑

君に話したいことがたくさんあるよ、
君の目はなんだか笑っているみたい


pai pai ni de xiao gou shuo sheng hai
拍拍妳的小狗 說聲嗨 

君の子犬を軽くたたいて、ハイって一言言うんだ

deng ni hui tou kan kan wo
等妳回頭看看我

君がこっちを振り向くのを待ちながら


jiu shi xi huan ni OH YEAH xiang yao gen ni zai yi qi
就是喜歡你 oh-ye...想要跟妳在一起

つまり、君のことが大好きなんだ
君と一緒にいたいよ


jiu shi xi huan ni OH YEAH
就是喜歡你 oh-ye...

そうつまり、君のことが大好きなんだ OH YEAH..

qing qing song song de xiang gao su ni wo hen xi huan ni
輕輕鬆鬆地想告訴你 我很喜歡妳...

気軽に君に伝えたいよ、大好きだって..


wo zai xiang xiang qian ni de shou
我在想 想牽妳的手 

僕は考えてる、君と手を繋ぎたいなあって

bie pa xiu jin guan shuo bie xiang tai duo cai hui kuai le
別怕羞 儘管說 別想太多才會快樂

恥ずかしがらないで、
たくさんあることが幸せだなんて思わないで


xi huan ni ying gai zhi dao
喜歡你 應該知道 

君の事が大好きだよ、きっと知ってるだろう

you hua bu ji liu zai chun xia qiu dong man man shuo
有話不急 留在春夏秋冬慢慢說..

急がない話があるんだ、、
春夏秋冬かけて、ゆっくりと君に伝えるよ



jiu shi xi huan ni OH YEAH xiang yao gen ni zai yi qi
就是喜歡你 oh-ye...想要跟妳在一起

つまり君の事が好きなんだ OH YEAH..
君と一緒にいたいよ


jiu shi xi huan ni OH YEAH cong lai dou mei you huai yi
就是喜歡你 oh-ye...從來都沒有懷疑

君の事が大好きなんだ OH YEAH..
疑ったことなんて一度もないよ


jiu shi xi huan ni OH YEAH
就是喜歡你 0h-ye...

つまり君の事が好きなんだ OH YEAH..

qing qing song song de xiang gao su ni wo hen xi huan ni
輕輕鬆鬆地想告訴你 我很喜歡你...

気軽に君に伝えるよ、大好きだって..



◆◆追記◆◆

きゃ~!阿嶽ごめん!!ガクリ

と、本人に謝りたいぐらい昔の曲を発表しちゃいました。笑

PVを見れば一目瞭然、1993年に発売されたデビューアルバムより*・Д・*よだれ

このころ私は。。。幼稚園の年長さんですね*・ω・*笑

もう今とは考え付かないぐらい爽やかすぎる、

阿嶽が面白すぎます!笑にま~


なんで突然この曲を訳したかというと、、、

聞いてくれた方は分かるよねいちご

私の大好きなサザンオールスターズサザン「悲しい気持ち」のカバーだからビックリマーク


ちなみに原曲はコチラ・・・ラブラブ




いまや渋い、ちょっとワルい感じが売りの阿嶽だけど、

こんな時代もあったのね~笑