皆さま、お久しぶりです。蘋果公主あらため、小伶(しゃおりん)です。

このブログを更新しなくなってから随分経ってしまいましたが... 
あれからも変わらず、もっと沢山の方にC-POPの魅力や、台灣の楽しさを届けたい
.... という気持ちで、新たなメディアを近々公開することになりました。


その名も「HowtoTaiwan 台灣指南」。
”今よりもっと台湾が好きになる” をコンセプトに、台湾好きな皆さんに向けて、小籠包や九份だけじゃない台湾のツウな情報をご紹介していく予定です。

 

 

思い返せば「愛C-POP研究所」として台湾情報を発信し始めてから、早8年...。

悲しいことに8年経っても、相変わらず日本人のファンがなかなか増えないC-POP業界…

 

そんな中で、もっとC-POPファンを増やしていくためには、まずその入口としての「台湾」をもっともっと楽しんでもらい、その魅力に気付いてもらうことが一番の近道なのでは?と気付き、半年ほど前からこのメディアの構想をはじめました。

 

メディアの立ち上げに至って、台湾情報を発信している色々な方にライターとして賛同していただけないかお声がけしたところ「もしかして愛C-POP研究所のりんごさんですか!?昔よく見てましたりんご」と思いがけずお返事をいただいたこともありました(涙)。

 

日本のC-POPファンを増やすというミッションは、昔から変わっていません。台湾のアーティストが日本へやってきても、結局日本でのファンは増えずに継続して活動することは出来なかったり、ジェイ・チョウの公式なファンクラブですら、一年足らずで消滅してしまったり。その魅力が日本で伝わらずに悔しい想いもしてきた分、台湾のこのハマったら抜け出せない不思議な魅力を発信することには、並々ならぬ熱意があります。

… と、ついつい熱く語りすぎてしまいましたが!


何はともあれ、メディアは近日中に公開予定です。名前だけでも覚えて帰ってくださいりんご

はうとぅーたいわん!!!

 

公開時はこちらでもご紹介させていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!これからも応援どうぞ宜しくお願いします!

 

HowtoTaiwan編集長 小伶(しゃおりん)、元・蘋果公主りんご

AD