世界は、同時株安。恐れていた、経済破綻が迫っています。あせる 原発事故により、食料難がおこりはじめています。全ての食品が放射能汚染の対象となる今、それでも生きていかなければならない!この現実、真実を知ったら何もたべられなくなる事を国民は感じ初め、追求の手を緩めているのです。世界も自分の国に火がつきだし、日本を思いやっている場合ではないようです。「 自給自足 」 これからは、キーワードとなります。この言葉が、これから世界の対比と共に、多く発せられていくようになります。戦後の昭和21年頃の最悪の状況がきそうです。日本人は良しにつけ悪しにつけ、楽観的民族だといいます。mixiの富士山ニニギ様も、放射能からの避難を勧めており、避難先は山間部(火山のない)自給自足で食料を作れるところ。とおっしゃています。物々交換できたり、助けあえるコミュニティの必要性を気功仲間もいいます。未来に立ち向かう勇気、知恵、健康な身体大事にしたいと思います。