EU離脱と 戦争への足音

テーマ:
終活カウンセラーそして恋愛カウンセラーの占い師 豊玉姫でございます。

イギリスのEU離脱は
パンドラの箱が 開いてしまった、と 表現している人がいました。

第二次世界大戦は ヨーロッパの人々に とっても 大きな 傷を残しました。二度と 戦争を起こさない 平和へ向けての 世界の思い が EUと いう連合になったのですが
イギリスが離脱になると
EU諸国の中にも 離脱国も 現れ ガタガタになると言われています。

と いうのも、大国ロシアが イギリスのいる EU諸国には 手出しができなかったのが これから 諸国に 何らかの 手出しができるようになる。一番 離脱を 喜んでいるのは プーチン大統領だと 云われているのです。

ヨーロッパが不穏になる中、イギリスは 中国へと 接近する構図…

戦後71年。
昨年 清水先生が
来年から ( サタン )の 時代に入る と おっしゃった予言が ことごとく 当たっております。
36年周期は地球の 天体の 動きと合致している事を 知った時は
( ̄○ ̄;)
驚きと怖さで 一杯になりました。

戦争への足音が 来年から あちこちから 聞こえてくるようになります。

経済情勢の急激な 変化に
実は借金世界一の 日本は 耐えられるのでしょうか?

憲法9条だけはなんとしても 守りたいものです。

抑止力 という 言葉を持って 法案を 制定しましたが パンドラの箱が 開いたら 抑止力は 通用しないでしょうから。

スーパー 気功師 清水先生は
どんなときでも ジタバタしないと言われました。

神様使いの私達が オロオロしては いけないのだ と。

自分の いる場所を 明るくしていく

優しい勇者が 沢山増えますように。クローバー


予約・問合せ
09017233068
Cメールにても対応致します。お気軽に 連絡ください。
AD
終活カウンセラーそして恋愛カウンセラーの占い師  豊玉姫でございます。


イギリスが  EU 離脱 に なるのかと懸念されていた投票結果は 離脱を選びました。

一気に  株価下落が 始まります。
奇しくも、首相が  

リーマンショックに 匹敵する情勢にならない限り、消費税を上げる、と言っていたのを 翻し 消費税は 上げないことになったのが  先見の明でも  あったのでしょうか?

今迄にない、 世界情勢の中で  


日本に とっても 想定外の事態が起こるといっても 過言ではないのです。

イギリスが 離脱したら  

離脱の背景に 大きく 横たわっているのは

移民問題ですが  

日本は 島国なので、 今まで  移民問題など  ありえなかったので  あまりピンとこないかもしれないけれど

これからは  、日本も 移民受け入れに頭を悩ますことになると思います。

そうでなくても  外国からの観光客に 
一喜一憂している状態で 泊まるホテル賃など  軒並み上がって  
日本人が 旅行したくても、泊まることができない弊害が 起きているわけで…。

これが  一時しのぎではなくなると  日本人など あらゆる分野で はじきとばされが
始まります。

全てが  大きく変わるとき。
将来、年金が もらえる気がしません
もう少し後だとたかをくくっておりましたが…
喜びも悲しみも  苦しみも  目まぐるしくなってまいります。

それでも私達は  生き延びなければならない。

 足元を しっかり固めて、なにが  真実か見極めてまいりましょう。そして前向きに。

私も明るい話題を  少しでも とどけられるように精進してまいります。



AD

妥協婚

テーマ:
恋愛カウンセラーそして終活カウンセラーの占い師 豊玉姫でございます。


6月に入ると、テレビ等  やたら  ( 結婚 )の  CMが 多くなったようです。ブライダルの季節なんですね

今朝の番組 では

結婚式を あげないカップルが 増えた話がありました。

結婚式は昔から  花嫁さんの為にある、と云われているけれど  最近は  女性が  したがらない 傾向だとか…。

理由は  経済事情と  面倒くさいのと  友人等に  彼を紹介したくないのだと   

式もなし  結納も  結婚指輪も  

ナシ  ナシナシ  

(; ̄ェ ̄) そういうのを

なし婚と  いうのだそうです。
ネットでは  85%  の 高さで 離婚しているとの  調査も あるとの  恐い話しが  続きました。

結婚式なしの理由に  経済事情が あるのは仕方ないとしても、

面倒くさいとか、 彼を  人様に 見せられない   今さらとか、並ぶのは  

結婚年齢も 高くなって  同棲生活していたりして  恋愛感情が  薄れてしまった結果
のようです。


それでも 人生の
 ケジメとして、   両親の為にも  

しなきゃな   

他に 良い人 現れなさそうだし 

(ー ー;)  ここらで…  と


これが  妥協婚  。

これが 今  流行りの  ?

妥協婚 。 なんだかな…  …  です。

結婚式を 考えると  互いの  価値観の  違いから  ケンカが 多くなるけれど、  


そこを 乗り越え ハレの日を 迎え  夫婦に
なられたことが スタートになるのですから、

何とか 頑張って、と  姫さんは  エールを
贈りたいと思っています。

時代も 変わり、
結婚も ままならない世の中です。

昔は、結婚は 家と家との  ご縁を繋ぐことから 費用も  親が 出し 
金も出す代わりに  口も出し。が 当たり前の時代でした (  今も  半分のカップルは 親がかりのようですが…  )

バブル、リーマンショックと  親の世代が

元気がなくなりました。

地味婚とか  入籍だけの カップルが  これからも益々 増える今、

妥協でも 何でもいいから (≧∇≦)

元気な 明るい姿を  前向きに  周囲の人々
に見せてあげて欲しいのです。








AD