毎回楽しみにしているオーガニックフェスタへ行ってきました爆笑
三人娘も去年楽しかったのを覚えていて、行く!行く!と前日からウキウキキラキラ

どのお料理もお野菜も安心して頂けます。そしてどれも美味しいことハート

素材の作り手さんとその素材の力を存分に引き出した料理の作り手さん、それぞれの 想いがこもっているのが本当によく伝わってきます。

野菜にしても料理にしても、どう作っているのか、どうして自然農法を始めたのか、、、色んなお話を聞かせてもらうのもとても楽しいです照れ

ただ楽しいだけではなく、今の食、これからの食について考えさせられるイベントです。

10年後、、、大分にオーガニックが根付いているといいな。。。

大分の未来のために。。。
子供達のためにも。。。

{37825D4C-E52C-48DC-B5A2-4901040EA4C7}

会場では色んなワークショップも行われていました^_^

玉ねぎの皮で染めたコースターと落ち葉で作ったカード。キレイに出来ました!!


食の大切さ、、、娘たちにはまだまだピンと来ないだろうけど、私が毎日口うるさく言ってることが分かってくれる日が来るといいな。