Hime-Tomo's Diary

三人娘、子育ての日々、、、。


テーマ:
今年はいつもより長めの春休み、、、。
今日のおやつは、、、

{70F4D2F7-45DC-4EE3-8C00-DDE8E682248E}

お米屋さんから頂いたさつまいもで作った芋あんを包んで甘酒まんじゅう!!

そして、甘味料一切なしの人参ゼリー🥕

人参を摩り下ろし蒸し煮。
りんごジュースと煮溶かした寒天に混ぜ冷やす。

ギッシリ人参入ってますが、人参苦手な二女もペロリキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
約一年前からマクロビの勉強をしていますキラキラ

この春からクラスがレベルアップ!!!
今回はこんな感じでしたルンルンパーティーみたい!!
{2B180BC6-60E5-46BC-A110-99A1E72898C0}

{0E7C21E1-F3E1-456F-BCDA-9E1A611A5982}

今回もとっても美味しかったですウインク


勉強しようと思ったきっかけは子供のアトピー、アレルギー。
食べ物によって変化していく娘と向き合っていて、ハッと気づかされたのが「私たちの体は食べ物で出来てる」という事。

マクロビと聞くと、肉、魚を食べたらダメな料理。と思われている方が多いと思います。
私もそうでした。

基本的には玄米菜食。卵、乳製品、白砂糖は不使用。
お教室では使いません!!

ただ、「絶対食べてはダメ」という考えは実はマクロビ的では無く、
自分や家族の体調、季節、生活スタイルなどに合わせて調理の仕方を変えたり、取り入れるものを考えていくのがマクロビなんです。

お金がかかりそう、美味しくなさそうなどなど一般的に思われているイメージも実際はかなり違いましたアセアセ
毎回、とっても美味しいお料理で驚かされます!!

これまで基礎やお手当てを学んできましたがまだまーーだ未熟です、、、。
頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月一回、ゆ〜わくワイドで担当していたコーナー「水回りの匠」が一旦お休みとなりました!!ご覧下さった皆様、ありがとうございましたおねがい

10年もの間、テレビの仕事から離れて、普通の主婦をして、普通のお母さんしていたこんな私に、また仕事をさせて下さってとっても嬉しかったです照れ

働きながら子育てを頑張っているママたちの気持ちも少し共有できたかなと思っています。

そして何よりも、仕事を応援してくれた家族のみんなに感謝ですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。