バースディ・パーティー | 七海映子 オフィシャルブログ 「さすらいびと」

バースディ・パーティー

昨夜は、8月1日に○○回目(!)の

バースディを迎えた職場の同僚を祝って、

ふたりでパーティーを開きましたクラッカー



場所は毎度おなじみ、お気に入りの


Cafe LA BOHEME

(カフェ ラ ボエム)

新宿御苑店


五十嵐映子 オフィシャルブログ 「さすらいびと~あなたの耳に届けたい~」-ラ・ボエム外観.JPG


五十嵐映子 オフィシャルブログ 「さすらいびと~あなたの耳に届けたい~」-ラ・ボエム店内2.JPG


五十嵐映子 オフィシャルブログ 「さすらいびと~あなたの耳に届けたい~」-ラ・ボエム店内.JPG


期待を裏切らないお料理と

店員さんの接客が

実に心地良いんですハートラインストーン桃



パスタとピザとフライドポテトを

ひとつずつ注文して取り分け、

おかわり自由のアイスティーで

喉をうるおします。



そして、腹八分目になったところで

別腹のデザートをケーキ

というか、バースディなんだから

ケーキがなきゃ意味ないでしょぐぅ~。



はここで。

あらかじめこっそり予約しておいた

サプライズプレゼント

私が店員さんに

「デザート、お願いします。」

と声をかけると、

「はい、かしこまりました。」

とニッコリ笑って準備開始。



何も知らない今日の主役は

たわいもない会話に夢中うひひ



しばらくすると・・・

店内の照明が落とされ、

あのBGMが流れ始めます。


♪~

Happy Birthday to You・・・


主役は一瞬きょとんとして、

「え・・・?あ、あたし・・・?」

と、頬を紅潮させ、どぎまぎしてました。



そして奥から、チカチカと光を放つ

花火を立てたデザートのプレートが、

ゆっくりと運ばれてきます。



それは居合わせた人々の注目の中

私たちのテーブルに置かれ、

「では、皆様もご一緒に!」

の店員さんの一声で大合唱が。


♪~

は~っぴばぁ~すでい

でぃ~あ

○○さ~ん

は~っぴばぁ~すでい

とぅ~ゆぅ~♪


拍手が鳴り響くと、

照れくさそうに火を吹き消す彼女。



ちょっと恥ずかしかった?pink

でもいいよね?pinkイベントだもん!

それに、ここのお客さんはノリが良くて、

たいてい歌も拍手も

合わせてくれるんですよらぶ2



店内がもとに戻ると、

ブロガーの宿命(?)か

写真を撮るのに必死な私あせる

店員さんが再び花火に点火して、

カメラのシャッターを押してくれましたウフッ


五十嵐映子 オフィシャルブログ 「さすらいびと~あなたの耳に届けたい~」-バースデーパーティー.jpg

きれいにデコレートされたプレートキラキラ

五十嵐映子 オフィシャルブログ 「さすらいびと~あなたの耳に届けたい~」-サプライズプレート.jpg


女の子はいくつになっても

甘いものとおとぎの世界が

大好きなんですハートラインストーン桃


о(ж>▽<)y ☆