鶏肉のオイスターソース炒め弁当とPTA | Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

Good smile ♪〜アラフィフ母さんのつぶやき

2008年9月に35歳で第1子、男の子を出産!!
2013年11月に40歳で第2子、女の子を出産!!
育児のこと、食べ物のこと、家族のことなど、気ままに綴っています。

こんにちは。

備忘録です。

良かったらお付き合いください。

 

 

4/15㈪

ムスコの弁当5日目

・すき焼きふりかけご飯

・鶏肉のオイスターソース炒め

・きゅうりの梅漬け和え

・卵焼き

・チーズちくわ

・タコさんウインナー

・ミニトマト

・ブロッコリーハム炒め

・いちご

無事に出来ました。

 

午前中はPTA役員仕事。

総会資料を作りに行ってきました。

役員さんのおひとりがおにぎりを作ってきてくださっていて

びっくり。

おかずもある。

 

 

他の役員さんもお菓子持ち寄って

スムーズに資料はできました。

良かった...

 

 

私は来年も監査の仕事をしますが、

運営にかかわっている役員さんは

大変だなあと思います。

意見が合わないこともあるし

上手に伝わらないこともあるし

 

でも

お互いを思いやる気持ちとかがないと

うまくいかないような気がします。

それはPTAに限らずですが。

 

経験がとてもあって

知識もとてもあって

仕事もすごく出来ても

 

色々考えさせられて

スムーズに終わっても

疲れましたw

 

 

ムスメが広報委員になり

副委員長になったようです。

帰ってきたムスメの顔から

やる気が満ち溢れていました。

相手を思いやる気持ち

上手に意見を伝えられるスキル

幼くても経験させてもらいましょう。

 

4/15のできごと

 

クローバーきりたんでしたクローバー