みーちゃんの下書き。違う意味で評判なので載せときますよっ

今やってる、しじみ蝶で~す( ´艸`)


みーちゃんに「真似せんといてねマーク入れて出しとって」と言われましたので

一応入れときますっ笑 誰も真似しないと思いますが・・・( ´艸`)

ひめ吉半襟・デザイン日記 ひめ吉半襟・デザイン日記
 ©2013YuukaDesignStudio

ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・ひめ吉半襟・デザイン日記
最初見せられたのは左の試し刺繍・・・・蛾ですか?


本物のしじみ蝶の画像を確認してみた。全然違うじゃんっっ

みーちゃん「あれっ本当だ。私の記憶ではこうじゃったのに」

ゆうか「よぉ~く見てん。ここがこうじゃろ。ここんとこはこうじゃんっ」と写真を指差して

見ながら説明。

ゆうかプログラミングはできないので、ペンを下向きに立てて針の動きを真似して、

こうこうこうしてこうしたらどう?と。ここまでは昨日の話し。


今日は庭に本物のしじみ蝶を発見。とっても小さいよっ

慌ててみーちゃんに「しじみ蝶がおるよー」と大声で呼んで二人で観察見る

そして手直ししたのが右のしじみ蝶。良くなった。あともう少し頑張れっ



昨日は帯留めコーナー開設のためとか書いてしまったけど知らない間に

すでにコーナー出来てた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
ひめ吉半襟・デザイン日記

小さな帯留めを加工して、ニャンコ柄少し作りましたよっにひひ


↓こちらはアウトレット~上にドロっとした樹脂を塗るのですが筆が悪かったらしくムラになってしまい・・・・二回ぐらい手直ししたけど直らず・・・
ひめ吉半襟・デザイン日記

でもねっ付けていてわかるほどではないですよっ

明日からぼちぼちみーちゃんが帯留めアップするらしいのでお楽しみにねウインク


それと気になっている人がいるかもしれませんのでお知らせしときます。
ひめ吉半襟・デザイン日記

この子。無事里親が見つかりました。ワンコは人気ですなっ


もう一つ。みーちゃんおばぁちゃんになりましたよ~sei女の子です。
ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・ひめ吉半襟・デザイン日記
産まれてすぐ送って来た写真が左で、みーちゃんが、うわっひょっとこっ目

今時の子の顔じゃない~汗女の子なのに・・・・・残念・・・・ガクリ

しかし顔が腫れていたみたいで一週間もすると、あらら可愛い顔になってるラブラブ


そうそう、新作ゆうかデザインもなぜか蝶モチーフです。

みーちゃんほどガッツリした蝶ではないです。

すでにデータは完成してるんですが、色展開で悩んでます。待っててね~ちゅちゅ苺


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ(o^-')b
http://himekiti.com
←半襟はコチラからどうぞ(カラミーショップ)

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ見るだけ見てね