ひめ吉半襟・デザイン日記

オリジナル刺繍半襟「ひめ吉」のゆうかの制作日記です。たくさんの人に半襟の楽しさを伝えていければと思っています。

NEW !
テーマ:

ずいぶん前に届いていたんですが、まだ使っていません。

コーリン和装じめなる物です。

今までの自装のシャーリング伊達締めに金具が付いている物の代わりになるかと思って買ったみた物です。伊達締めカットで少しでも涼しく着たいので。

コーリンベルトは知っていましたが、このタイプは知りませんでした。

中を開けて見ると、普通のコーリンベルトよりゴム幅が太いです。


紫のが普通タイプです。これもこの間送料合わせで買った物です。


どうやって使うかと言いますと、普通のタイプと同じように付けます。


2本になっていますので、こんな感じ↑試しなので、腰紐してないです。

それをぐるっと後ろに回して~バッテンに。



前に回して、留め具でパチンと留めて出来上がり。

出来るだけ下に留めるそうな。




簡単ではあるね。

もしかして、皆はもうこれやってるのかしら?ゴムの強さをよーく考えないといけないねっあまり強いと衿が詰まっちゃいそうだわっ

まー何はともあれ、使ってみたら分かるねっウィンク


こちらは、フリマアプリでついつい買っちゃった二枚歯の下駄。


鼻緒がいまいちなんだけど、台の色が気に入ってしまって。

そして、今日またネットショップで可愛い下駄を見つけてポチッたよん( ´艸`)

えへへっ使わないと消えちゃうポイントがあったんでね~ニヤ

届くの楽しみ~




例の黒ちゃんは、ほとんど敷地に入って来ないんだけど、なぜか毎日ここでこちらをロックオン。


 

下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニャンワンのノミの駆除ってどうしていますか?

病院でフロントラインを買って来て投与している人が多いよねっ

今までは私もそのようにしていました。しかしちょっと違う投与の仕方(笑)

フロントラインって高いでしょっ一匹飼いの方は負担にならないでしょうけど、

例えばニャンコを2匹犬を一匹飼っていたら、病院では猫用を2個と犬の体重に合わせた物を1個出すはずですよね。


でもね、成分は同じなのよ。内容量が違うだけ。


一番最初に通った、昔ながらの病院の先生が教えてくれて、犬用飼って分けて使った方がおトクだよっと。それ以来そうしています犬?


ただ、他の病院で大きい犬用買おうとしたとき、なんで?と言われたので分けて使うと言うとイヤな顔されました(笑)


実はうちのニャン達には今はノミ駆除していないの。完全室内外だからノミ付かない。以前保護猫の子を数時間部屋の中に入れた時は、すぐにノミが移ってしまいましたけど・・・


だから、うちは犬のために買うの。大きいの買って余りを外のニャンに付けてやっています。


今月ダイちゃんにはフロントラインしたんだけど、次買わないといけないし、ネットで安く買えるなら暑い今時期ですので、外のニャン達にもしてやろうかと思ってネット検索したら、マイフリガード(フロントラインのジェネリック)が安かったので買いました。

20㎏~40㎏用6本入りで、送料入れて4,240円


ダイちゃんは12㎏ ちなみに猫用は0.5ml入りですので、コレ↑一本で計算上はニャン5匹イケるという事。ダイちゃんは計算に入れずにニャンだけだと、一箱で30匹、一匹あたり142円で済む。あくまでも計算上はねウィンク



早速外ニャンにやってみたら、大型犬用だけあって口が大きくてドボッと出て

3匹しか出来なかった(笑) 飼い猫のようにはジッとはしてくれないのと、怪しい動きには敏感なので、シャッと一回で終わらせないといけないので。

ちょうどメス組3ニャンしかいなかったのでいいんだけど。


まー外の子だから、そこまでしてやらなくてもいいんだけど避妊手術した子達は責任取らなくちゃいけないし、よりめちゃんなんてヨボヨボしてきたしねぇ



こちらは、うちのジロくん(次郎) シャム風味の子ってよりめだよねぇ


 

下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日着物ネタなし。安佐動物園に行ってきました~カバ
                           


この動物園本物のカバはいなかったのですが、本物サイズのオブジェあり。

本当は思いっきりまたがりたかったけど、大人なので止めておきました(笑)


顔出し看板?でも写真撮ったけど、モザイクかけたらなんのこっちゃ分からないので載せないよっ( ´艸`)


この間、徳山動物園に行ったばかりなので感動は薄いんですが、バクは初めて見て驚いたビックリマークツートン。どうしてそこからなの~?



後は鹿。宮島に檻なしでわんさかいますが赤ちゃんが可愛かったラブラブ

足がまだしゃんとしなくてフラフラしてて、いつ生まれたんだろ?





今回一番可愛いっと思ったのは、入れる鳥舎にいたこの子↓


すずめサイズなんだけど、オカメインコのようにホッペにオレンジの丸がなんともチャーミングちゅちゅ苺


しかし暑くて疲れた~




この子は散歩コースにいる子にゃん。母猫はまだら三毛。もう一匹キジトラの兄妹いたのにここんこ見ない。


そして、こちらは空家の倉庫でみぃーみぃーと鳴いていたので、発見した赤ちゃん猫。その空家の持ち主は知り合いです。

うちに来てる黒猫の子供。一匹しかいない・・・・

早く大きくなっておいでっ たまーに帰ってくる家の人に見つかりませんように。


そして、来なくてもいい組も来る。

前から顔見知りではあったけど、顔を見ると飛んで逃げていたオス猫。


今はだいぶ良くなったみたいだけど、前は何の病気かダニか、掻いて顔が真っ赤っかで毛はなく見るのも気の毒だったんですけど、逃げるので治療のしようがなかったの。しかし数日前によほどお腹が空いていたのか、他の子にあげていたら、どこにいたのか足元に走って来て無我夢中で食べ始めたので触って見たら触らせた(笑)



そして、写真がないんだけど、茶トラの通称ガリガリくん。オス。

栄養が足りてないのか病気かはわからないけど、ガリガリなの。警戒心が強く目が合うとすっ飛んで逃げる。だから盗み食いを見ないようにしてあげてる。

そしてそして、ここ数日うちの周りをうろうろしてる黒オス。


片足を引きずりよだれをがぁーとたらし。動きも鈍い。たぶん、ねこエイズ末期かな。

手厚くはないけど、来たら一応薬入り柔らかいのあげてる。


はぁ~。猫の間で回覧板でも回ってんのかなー

困ったらあそこ行ったらなんとかしてくれるよっ的な・・・・・汗


ポケモンGOダウンロードした?私はまだ。

新しいもの好きなみーちゃん、旦那様は早速ダウンロードしています。

しかし凄いね。目の前の公園はポケモンGO部隊でいっぱいですええ!!


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

刺繍半襟を洗うと糸がつれてしまうのが心配なので、良いお手入れ方法があれば教えて下さいとコメントがありましたので、お手入れ方法について書いてみます。

以前にも書いたのですが、糸のつれには触れていないし、なんだか説明不足な気がしましたので改めて。


それと楽天レビューでひめ吉印(刺繍)が赤い糸で色落ちしないのか心配。というのもありました。


ざっと、手持ちのひめ吉のではない一般的な半襟を出してみました↓

なぜかと言うと、ひめ吉半襟だけの話しをしても、持ってない人には意味がない話になるので。



ひめ吉半襟生地は上の写真のポリエステルちりめん。ポリ絽。ポリ塩瀬と同じと思ってください。


半衿自体には、洗濯タグが付いていない。新品には表記があるから素材が分かるけど、袋から出したら素材が分からなくなってしまって、お手入れに困るねうーんもちろん、ひめ吉のにもタグは付いていない。その代わりに、ひめ吉と刺繍を入れているから、検索したら分かるよねっぽっ


まずは糸の色落ちについてですが、洗っても落ちませんよ。ご安心をぺこ

手刺繍以外のミシン刺繍の糸は、ほぼ100%レーヨンです。なぜレーヨンかと言いますと発色が良いから、らしいです。例えばハンカチに刺繍してあるのも同じで、普通に洗濯しても色落ちなんかしないでしょっウィンク


糸つれに関しましては、普通はつれないのですが、もしつれるとしたなら糸ではなく、生地のせいです。

上の半襟の右下の混合生地。これが危ないやつです。このような生地の半襟を昔洗ったことあるけど、縮むしゴワゴワになるしシワもでました。これはベンジンでお手入れですねっ




絹もベンジンでお手入れです。大き目空きビンに半襟を入れてベンジンを入れてシャカシャカふってタオルで押さえるらしいです。これは着物本とかに載っていますので確認してください。ベンジン、ドラックストアに置いてあります。


余談ですが、私はお手入れのためでなくテープ跡のベタベタを取るのに常備していますぐぅ~。


ポリエステルに関しましては、ちりめんが優等生です。洗った後にすぐ干したらアイロンもいらないよっいひひ

ポリエステル塩瀬・絽はちりめんのように生地に遊びが無く伸びないので、洗った後にすぐ干しても多少刺繍部分につれのようなシワがいくかもしれません。刺繍の多さにもよります。


そんな時はたっぷりスチームでアイロンです。熱さは中です。高は生地がテカテカ光る原因にビックリマーク中でしたら、何も怖がる事無く、思いっきり掛けても大丈夫よっ。コツとしては、少し生地を引っ張ってかけるといいよっ

ポリちりの場合、引っ張らなくても綺麗になります。


先に仕上げのアイロンの話になってしまいましたね(笑)

じゃあーどうやって洗うかといいますと、いたって簡単です。

半襟をネットに入れて洗濯機で回すだけ。私はおいそぎモードで他の物と一緒に洗っています。洗濯機で大丈夫だけど、心配な人は手洗いしてねウインク


襦袢が洗えるタイプなら付けたまま洗濯。実はこれが一番半襟綺麗かも♪私の場合は襦袢に付けたまま。次に違う半襟に付け替え予定でも、付けたままの方がピンと張ったままで洗濯出来るので、ぜんぜんシワにならないのよっ。洗った後に襦袢から外してしまっています。折り跡は付いてるけど・・・・

写真入りで、洗う事だけを書いた記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/himekiti-3/entry-11616451096.html


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みーちゃんとコラボで作った、あざらし半襟付けてみましたよっにひひ


浴衣は麻入りなどで、ちょっとシワってます。


半幅は今年買った紗帯を初おろし。半襟の輪のグレーと帯の模様のグレーの艶感が同じ感じだったのでっきゃ


帯留めはシェルの白くまくんシロクマ 水族館に行ったらいいコーデになりました(*^。^*)


インスタ用にスマホで撮ったのを確認してる所を撮られてた(笑)なんで笑ってるんだ?

山と芝のグリーンが綺麗ですねっ



少しハリ感のある紗帯は、テキトー結び。



半幅帯って、どうしても下に下がり気味になる事が多いよねっ


そこで三重紐お花。 と言っても三重紐の本来の使い方と違ってただ通しているだけです。

通すのは結んだ後で大丈夫よっパー



でもね、これでだいぶ違いますよっ

帯がぐっと持ち上がり背中にピタッと引っ付いてくれるので腰高に見えますよっ


ぜひ、お手持ちの三重紐で試してみてっ



お太鼓の枕の位置と同じくらいの高さですが、お太鼓より大きくないので、後姿がスッキリして見えませんか?好みの問題ですけどねウインク


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと梅雨明けしましたっ


新しいデザインを1つ描いたよっ幾何学的なので季節感はなし。

絽とちりめんどっちで展開しようかなぁ~両方っていうのもアリだけど

どうしような~うーん


下絵に色鉛筆で色を塗るんだけど、イメージし易いようにパステル調のイメーシで糸を並べてみました。

あまり日頃は並べない。頭の中にしっかり色入ってる~から。

今回は単純な柄だけど、何色使うかイメージするのがややこしかったので出してみました。


実は艶感のあるベージュ一色だけでも、素敵なんじゃないかとも思ってる( ´艸`)あっっブルーグラ1色で絽にしてもいいんじゃないかい?

どうしようかな~♪


なんて想像は膨らみますが、まだ下書き出来ただけ(笑)

今からデータ変換で、試し刺繍ともう少し時間が掛かりそうです。


只今、夏の着物下(浴衣下)を、補正も含め見直し中です。迷走してます(°Д°;≡°Д°;)

ネットで物色しては、どんどん買い物カゴへ。

コーリンベルトの普通じゃないのを見つけて、買ってみようかな~



今は着物は、シャーリング伊達締めにコーリンベルト的な金具が一体化した物を使っています。一応伊達締めついてるからしっかりと抑えが効いて衿元は崩れない。


↑のは2本になってて、ぐるっと一周させて前で留めるようになってる。

細いので心もとないけど、ずいぶんと暑さは軽減できるよねっ


よーく考えて見て。見本的な着方をした場合。

着物ブラ+肌着(又はタンクトップ)+襦袢+着物(浴衣)それに、襦袢を留める伊達締め+着物を留める伊達締め。体の上半身の前部分の重なりは何枚?

締める位置は、人それぞれだとしてもよっ

襦袢と着物は下前と上前になるし、伊達締めもグルッと回すから前はなんと10枚だよっひゃ~・・・ 暑い・・・あっ前板もあるねっ


ゆうかは、肌着カットと夏の襦袢はひも付きだから3枚はカットしてることになるけれども、それでも7枚の布が重なってる。いちま~い、にま~い、幽霊恐ろしや~

これ買ったら伊達締めカットで2枚減るねっ買ってみるべっ。ちょっとポチッてくるのでさようなら~パー



下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三重紐完売しました。ありがとうございました~バンザイ


次回は只今、お花編んでもらっていますので、今しばらくお待ち下さいませ。

また出来次第お知らせ致しますが、9月イベント、サローネに少し多めに持って行きたいのでネットは少ししか出せないかもですありがとう


9月の17~19日、日本橋YUITOできものサローネが開催されます。

82店舗が大集合致します。ひめ吉も参加致します♪


9月の半ばは、まだまだ暑い時だし、単衣の時期だし、本当はもう少し涼しくなってからの開催が望ましいとは思いますが、何と言っても日本橋です。

いい時期は会場が取れないんでしょうね~


だからね、無理して着物着用じゃなくてもいいと思うんですよ。来場される方は。

着物イベントだから着物で行かなくちゃ行けないって事ないと思うのよねっ

着るタイミングや用途や楽しみ方は、人それぞれだからっウィンク


着物だって着る物の1つだものっ

こんな事言ったら、主催者に怒られるかな?やべぇ汗ぜひ関係者の人の目に触れないことを祈る。

いやいや、せっかくだから着たいって方はそりゃあ~どんどん着て~来て~ラブラブ


9月だけど、浴衣でもいいんじゃない?今や浴衣も単衣だよねっウィンク

先取りの美に反してるかもしれないけどっ( ´艸`)

会場クーラーガンガンに効いてたらいいなぁ~汗かきですので。

私もどうやって下を手抜きしようかと思案中。新しく下着類買おうかと模索しています。



暑いからとか、単衣持ってないから、とかの理由で来るのを断念しようかと思う方がいれば、ぜひぜひ洋服でいらっしゃいませ~走る人

ひめ吉ブースは、お洋服ウエルカムよ~


今日は違う事書こうと思ってたのに、なぜかこうゆう話になっちゃった(笑)


散々書いて置いて、サローネの詳しい情報まだ分からないです。ごめんね~

ただ、これだけのお店が集まって、囲まれる事もなく気軽に見て回れるイベントは少ないと思いますので、絶対楽しいと思いますよっ音譜


私、出展側なんですが・・・・日頃が田舎暮らしなので、ネットショップしか購入手段がないので、いろんな物が実際に見れるので、ワクワクしています。

お買物楽しみだな~素敵な出会いがありますようにちゅちゅ苺


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカに友達がいるの。

日本人だけど20代の時に留学して、そのままあちらで就職、結婚して日本にはほとんど帰って来ません。


彼女とは、ゆる~い感じで20年くらいの間、繋がったり音信不通になったりとしていましたが、スマホにしてからラインで繋がって、気軽にたわいのない話などしていますきゃ


その彼女にJapanな浴衣を送ろうかな~と思ってねっ背は同じくらいで向こうの方が細身。

着画見せて、いるか聞いてみようと思ったので、半襟なし。

畳んで見た時は、古典に見えたんだけどなぁ~結構派手ビックリマーク


試し着なので、髪もクリップで留めただけですが、長すぎて上にオーバーしてしまい、みーちゃん曰くauの乙姫様みたいじゃっ。だと。



思ってたのと違うなぁ~(笑) 身丈も短すぎて、ぎりぎり紐隠れてる。



やっぱり↑この帯短いなぁ~もう一枚羽が欲しいところですほろり


裏庭で撮っても良かったんですが、草ボーボーなので前の公園へDASH!

すぐ、つーちゃんが着いてくる。




よっこらしょっと登って来て、お膝の上に犬?



自分で言うのは、なんなんですが、やっぱりあたし動物と触れ合ってる時が一番いい笑顔してるわぁ~ぽっ


そうそう、みーちゃんに彼女に浴衣あげたいんだけど、どうかねぇ?と聞くと

「いらんじゃろっ」とバサリッ包丁 ガーン汗


どっちにしろこの浴衣は却下だわっ。

安物だけど新品も実は何枚か持ってる。着る予定なし。

今時な柄だけど、そっちが無難かな~


 


見えても可愛い三重紐、本日販売開始で~すビックリマーク


気になった方は、ネットショップに飛んでみてねっウインク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


16日12時追記 おかげさまで三重紐完売致しました。ありがとうございます≧(´▽`)≦

ご注文頂いたM様、Y様メールが帰って来てしまいます。しっかりと受注しておりますので、安心下さいませ。本日発送致しますね~


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

可愛い下駄買っちゃった~中古だけどねっラブラブ


小さい子供用の下駄(笑) 

買ってどうしようもないんだけど、あまりの凝った細工にひと目ぼれっ


プリントじゃないんだよっビックリマーク


柄がすべて組木になっています音譜 素敵~


サイズが大きく出来る物なら、鼻緒をチェンジして私が履きたいよっ

母に見て見て~と見せると、開口一番「どうするの?」と言われ・・・えーとあせる出窓に飾ります。(;´▽`A``


ドット三重紐、順調に出来上がっています。


写真に撮ると黒の花びらが分からないですけど、ひらひらで可愛いですよっ




黒とベージュ二色展開です。


以前にも書きましたが、お花が手編みでなかなか量が出来ません。

15日に販売予定です。黒、ベージュ各10個です。

あーそれとっビックリマーク9月17日18日19日に東京日本橋で開催される、きものサローネに出店致しますぽっ まだパンフレットが出来てないので、詳しい内容をお知らせできないのですが、カレンダーに○付けといて~( ´艸`)


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミシンがご機嫌斜めですえー 刺繍出来ない訳ではないんですけどね。


油を差したり、窯の掃除をしたりとなだめすかすのですが、なかなか機嫌が直りません。


どうしたのっしっかりビックリマークと声をかけたり、いー子ねぇ~やれば出来るよっと言ってみるものの・・・・働かせすぎで、スネているのでしょうか?


昨日は旦那様希望で徳山動物園に行ってきました象

動物園に行くのは20年ぶりくらいです。入園料の安さにビックリですΣ(゚д゚;)



近かったらなぁ~絶対年間パス買うのにっ


暑い中動物達もバテていましたが、白くまちゃんが大サービスで泳いで見せてくれましたきゃ



ふれあいゾーンでのミニブタ。ミニじゃないしぃ~笑



なにか素敵なグラデーションを見せてくれたお猿。


そー言えば、つよしも見たよっぐったり寝てました。

大きさでビックリしたのは、キリンさん。壁の5m見えますか?



カバも大きかったけど、水の中に沈んでいました(笑)


そして子供のトラ。もう、大人サイズですが動きが子猫と同じで兄弟でじゃれあっていました。声はガゥッともの凄い声。
楽しかったぁ~動物やっぱいいねっグッド!


暑いのでしょうねー上からちょろちょろと水が落ちてくる水飲み場に入って、よっこらしょっと後ろ脚から入って、半身浴してましたラブラブ



ただ・・・・どの子も狭い檻の中で少し気の毒にも感じたけど。


こちらは、うちのさーくん。寝ている時は天使だわ~ラブラブ

 


三重紐、材料揃いました。只今作っています。



御入り用の方、今しばらくお待ち下さいね~

下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ 

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ('-^*)/

http://himekiti.com ←カラ-ミーショップ本店カラー半襟あります】

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ【白生地のみ】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。