お知らせですビックリマーク

明日から二日間みーちゃん不在のためPC作業がとまりますので

注文は受け付けますが、受注メールなど21日からの作業になります。


カラミーショップからのカード決済&代金引換ならゆうかも出来ますので

お急ぎの方は急ぎますと備考欄に書いてくださいね~パー


さてさてこんな帯留めも随分前に作ったのですが、ちよっと小さかった・・・・


ひめ吉半襟・デザイン日記

ひめ吉半襟・デザイン日記

金具が決まる前に作ってしまったので金具幅が足りなくて

この位置にしかどうしても付けれなくってハの字型( ´艸`)


あと目がね~どうしたものか・・・・

書いた物と書いてない物とスワロ入れた物いろいろですわぁ

模索・・・・模索・・・・むぅ…
ひめ吉半襟・デザイン日記
型を取るシリコンがなくなったので注文したんだけど、今まで使っていたよく伸びるシリコンとあまり伸びなくて少し安いのを注文して、早速伸びない方で型を4つ取ったら全滅~ガクリ


厚みが足りなかったのか、すべてに亀裂がはいってしまい、やり直し・・・

幸い原型が壊れなかったのでよかった。

やっぱり材料はケチッたらダメだね


はいっここから独り言です。言葉を迷ってる話しにひひ

皆さんはペットに迷子札って付けていますか?


うちは完全室内飼いなので、ちゃんとした首輪もつけていなくって(毛が割れるのがイヤ)

ヘアゴムに鈴を付けた物を付けています。


最初の子だけ迷子札を付けていましたが、いつの間にか取れてそのままになり

その子ももう天国に行ってしまいなんとなくそのままに・・・

もしもの時のために付けておかなくちゃとたまーに探していたんですけど

どれも猫には大きくてぶら下がるタイプなのでシンプルな物が欲しいと思っていました。


ちなみにワンコは鑑札をそのままぶら下げています。これが1番ですウインク

これさえ付いていれば保健所に連れて行かれても必ず連絡がくるはず。
ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・・・ひめ吉半襟・デザイン日記

今樹脂使ってるんだから自分で作っちゃえばいいじゃんと言う事で

うちの子仕様で作る事にしましたにひひ

樹脂は軽いし、中に封入できるからもってこいの素材です。

細長いプレートの両端に穴を開けてゴムを通して首に添うように作ってみます


そして中に入れる字を何にしようか迷っています。片面はもちろん電話番号です。

反対面は普通は名前なんだけど、今までの経験で名前はそれほど重要ではないんです。例えば首輪が着いた犬を保護して〇〇ちゃんって名前書いてあってもどうしようもないんですよっ重要なのは電話番号ビックリマーク


でもこれはワンコの話でニャンコだと首輪をしてたって、ただ散歩してんのかなと普通は思いますよね。

誰もその子が室内飼いで迷子になってるとは思わないから電話番号書いてあっても電話しないですよねぇ


なので変かもしれませんがスペースの問題で名前は無しにして

「探してます」か「見かけたら電話」とか誰が見ても分かる言葉ににしようかな~にひひ


上手く作れるといいけどなっ以上独り言でした。パー


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ

コメントは承認制になってますがお気軽にどうぞ(o^-')b
http://himekiti.com ←半襟はコチラからどうぞ(カラミーショップ)

http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ見るだけ見てね