はいっ着たよ~2年袖を通してなかったピンクの絞りの着物(^ε^)♪


色は別として絞りの着物ってなんかふんわりして気持ちよかったです。

襟元もふっくら音譜


ひめ吉半襟・デザイン日記

さてさて先日縫いつけた三河衿芯の具合はどうかと申しますと
その時の記事はコチラ→http://ameblo.jp/himekiti-3/entry-11453083184.html

なんでか理由は分からないのですが、首が楽ちんな感じです。なんで?
ひめ吉半襟・デザイン日記ひめ吉半襟・デザイン日記
そして、この通りっっシワひとつございません(*゜▽゜ノノ゛☆

やっぱりいいって事でしようね~合格

他の襦袢も早速全部つけなくちゃねー


ちなみに、半襟はもちろん、ひめ吉のパステル蝶だよっ音譜


ひめ吉半襟・デザイン日記 ひめ吉半襟・デザイン日記
半襟に合わせて帯留めも蝶をチョイス

この帯締めお気に入りなのですが今は亡き、おばぁちゃんの物です。

ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・・ひめ吉半襟・デザイン日記
そして八掛はピンク・・・・


閉店セールの最終日で結構人が多く、

これに決めた時点で、それではよろしくっとササッと帰ってしまい

(サイズは以前に作ってるのでデータはあるので)

帰りの車の中で「あっっっっ八掛の色決めるの忘れた~ショック!

電話をしてテキトーに合う色でお願いしました。

ひめ吉半襟・デザイン日記 ・・・・・ひめ吉半襟・デザイン日記

本当にこのピンクのしぼしぼ着物は可愛くって、可愛くって

年齢的にちょっとイタイ感じです。ガーン


おまけに着始めた頃はちょっと小さ目に仕立ててあるので

背が低くって細ーいうちの姪っ子くらいが着たらチョーラブリーじゃないかなーにひひ


これから先どんどん年を取っていくのにどおしよう・・・・

仕立てものってなかなか手放せないよねー


絞りの着物って染め替え出来るのでしょうかね~そのうち調べてみよっとぉ


http://himekiti.com ←半襟はコチラからどうぞ(カラミーショップ)


http://www.rakuten.co.jp/himekiti/ ←楽天ショップ見るだけ見てね~


下↓の写真をクリックしてねっ (*^▽^*)いつもありがとうございマース
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ひめ吉半襟・デザイン日記 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
ポチっとしてくれたらうれしいなラブラブ