カヌーでオフトレin西湖☆ | お気楽ERIKAのアバウト日記

お気楽ERIKAのアバウト日記

ポジティブERIKAの日常生活ご覧あれぇ~

どぅもニコニコ


8/11(日)山梨県西湖にて、カヌー&サップボードを使ってオフトレしてきましたアップアップ


今回は5名の方が参加してくれました虹





トレーニングというとガッツリなイメージがある方もいると思いますが、今回は『楽しみながら』が前提音譜


まずはカヌーアップ


こういった二人乗りや


一人乗り

どちらともゆったりしていそうで以外とハードあせる


けど、ほとんど転覆の心配がないカヌーですビックリマーク


今回はコーチから『軸はぶらさない』というお題がでました!!


みなさん、『軸をぶらさない』事を意識しながらカヌーをたのしんでいました音譜


お昼はカレーライスアップ


飯ごうでご飯炊いて



みんなで手分けしてカレーの準備して





出来上がりキラキラ



いただきまぁすにひひ




外でみんなで手分けして作ったから格別に美味しかったアップアップ


午後はカヌーで岩場に移動してみんなで入水波






岩場では子供のようにはしゃぎましたにひひ(特に私がニコニコ汗)


岩場を後にして次はサップボードキラキラ



サップボードも軸が重要!!


みなさんカヌーで体幹を使っていたからか一人ではすんなり乗れましたアップアップ


なので、次は2人ビックリマーク3人ビックリマークと、どんどん人数が増えていき4人!!まで増えましたあせる



二人立って次の人が立とうとしたら


はいビックリマーク転覆(笑)


私も含めみなさんアスリート?負けず嫌い?な為、この後何回もリベンジ!!


分かったことは[4人だと沈む]でしたあせる


沈むと分かっても成功しなかったことが悔しかったあせる


そんなこんなであっという間に夕方で終了時刻になってしまいましたダウン



今回はカヌーやサップボードを使って『軸をぶらさない』というテーマのもと、1日過ごしました。


(途中楽しすぎて忘れちゃったりしましたが 笑)


カヌーやっている時など『軸はぶらしちゃダメだよ~』と常にコーチからの声かけがありました。


その一言が耳にはいるとみなさん背すしがピンと伸びてとてもいい姿勢になるんですアップ


軸をぶらさない為には体幹(コア)も自然と使われていると思います。


ということは、体幹を使ったり鍛えたりするにはまず、姿勢を気を付ければ普段の生活の中でもトレーニングになるのでは………。そして軸もぶれなくなる!?


と、色んなヒントが隠されていますにひひ


『軸』を意識したり、『体幹』をトレーニングすることはスノーボードにも関わってきますからねぇ~。


楽しいだけではなく、色んなヒントが隠されている?『カヌーでオフトレ』でした虹


今回参加していただいたみなさん、指導していただいたコーチありがとうございました(^o^)


次回は8/22(木)に開催します!!



2回目やカヌー経験者でも参加オッケーですアップアップ


お問い合わせ、参加希望のかたはブログ、Facebookにメッセージくださいませにひひ


カヌー、サップボードしながら楽しくオフトレしましょう音譜



キラキラERIKAキラキラ











Android携帯からの投稿