DOLCHドルチ★京都御所南 白い壁の小さなフレンチレストラン 京都グルメランチ | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

本格ピッツァ!送料込みのピザお試しセット


★ひめのオカイモノ事情★


★ひめのオカイモノ事情★買い物依存症もとうとうここまで来ました(笑)-ドルチ DOLCH

【restaurant DOLCH ドルチ】

京都御所の南にある、小さなフレンチレストラン「ドルチ」。

クロネコがマークの白いかわいらしいお店です。


1600円の一番リーズナブルなランチをたのみました。


★ひめのオカイモノ事情★買い物依存症もとうとうここまで来ました(笑)-ドルチ 前菜 鮮魚のカルパッチョ

前菜は鯛とサーモンを添えたサラダ。


かなりボリュームあり!

野菜の種類も多くて楽しいです。



★ひめのオカイモノ事情★買い物依存症もとうとうここまで来ました(笑)-ドルチ メイン


カチャトゥーラ


色々なお肉のトマトベースの煮込みのことをいうそう。

鳥と牛肉のにこみでした。

緑色の野菜は「はんだま」という沖縄の地野菜だそう。


またまた結構なボリュームです。


ボリュームはありましたが、トマトでさっぱりしていたので、ぺろりと食べられちゃいます。



★ひめのオカイモノ事情★買い物依存症もとうとうここまで来ました(笑)-ドルチ デザート


デザートは

フォンダンショコラとキャラメルのアイス。


久しぶりにフォンダンショコラをいただきました!

やわらかくておいしかったです。



●ドルチ

京都府京都市中央区御幸町通丸太町下ル毘沙門町553御幸町ビル101

075-213-2014

ランチ 11:30-15:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00-23:30(L.O.21:00)


【京都の過去記事*グルメと買い物】

*Sakamiサカミのテラスランチ

*室町和久傳「わくでん」の「西湖」

*長楽館カフェの「オペラ」

*グランヴィア京都の「グランシュール」のいちごのショートケーキ

*祇園で舞妓さんに会える旅館のビアガーデン「祇をん 新門荘」

*京都の老舗和菓子屋 上七軒「松老」の夏柑糖

*京都のお土産「桜のくし」

*抹茶サクレット「宇治丸久小山園」

*「高台寺土井」の花かご弁当

*阿闇梨餅★京銘菓

*賀茂名物葵家やきもち総本舗「やきもち」

*京都名物にしんそば

*京都文化博物館近くのイタリアンレストラン「クレセント」

*銅の茶筒「開化堂」

*うるしの常三郎の菊皿など


【京都の過去記事*観光】

*曼殊院門跡

*八坂神社と円山公園の枝垂れ桜と紅葉

*京都「北野天満宮」(国宝)
*高台寺山号鷲峰山★秀吉とねねさま

*京都仁和寺の門と五重塔と緑の桜

*金閣寺★鹿苑寺 「陸舟の松」

*銀閣寺★東山慈照寺 「春の特別公開」

*哲学の道の桜と京都の人力車

*京都清水寺の桜と弁慶

*嵐山の渡月橋からの眺め



トップページへ

ランキングへ