久々にご来店のお客様 スキーはどこに? | 足と靴のトラブル相談所【姫路アルプ】原洋一郎のつぶやき

久々にご来店のお客様 スキーはどこに?

平成14年にLANGEスキー靴をお買い上げのご夫婦Tさん来店。



お住まいが変わっていたのでこの数年はDMが届いていなかったようです。


Tさん「スキー靴がほ・し・???ショック!


スキー靴がいっぱい並んでいないし、ウエアーも無いのでとまどっていました。最近のアルプの店頭にはスキー靴の展示はパラッとあるだけです。


alpシラーカクカクシカジカで、早い時期で無いと上のクラスのスキー用具は手に入らないのですよ」


Tさん「前に作ってもらったときに、こんな楽なスキー靴があるのかと目驚いたので妻の靴を・・」


alpニコニコ昨日メーカーからの在庫表が来ているので、とりあえず足のサイズを計りましょう」


とても、細い足骨でした、でも、開帳足で指幅部分だけが広がっていました。


パソコンメーカーの在庫表では奥様のサイズは▲(数足しかありません)営業担当の携帯に電話電話で確認。OKが出ました。



いろいろ話をするうちに。

T婦人「かお最近、主人が腰が痛い言うのも靴ですか?」


alp「どんな靴はいて仕事してます?」



Tさん「安全靴で支給なので選べないしょぼん


alp「ご主人も足骨が細いので、ゆるい靴を履いていると、膝や腰の関節に負担がかかりますよシラー


Tさん「昔はそんなこと無かったのに…しょぼん



alp「若い時は、筋肉や靭帯も回復力があるので自覚しないのですが、蓄積して30代から痛みが自覚するようです」



ニューバランスとパラマウントの靴 EEワイズとEワイズを履いてもらいました。


Tさん「ワー!なにこれ叫び、靴が足にくっついている! 軽い!ラブラブ!


T婦人「私も履いてみたいニコニコ


ニューバランスとパラマウントの4センチヒールを履いていただきました。


T婦人「背が高くなったみたい、歩きやすいあし


alp「そうでしょう、最近のアルプの仕事はこれなんですよね。」



Tさん「そりゃ、色んなとこから皆くるわあし、今度親を連れてきます目




奥様のスキー靴にパラマウント「ミズビジネス」そして、ご主人のニューバランスをお買い上げいただきました。

医療費の無駄使いを少なくしよう。

医療費の節約は靴とオーダーメイドインソーで行えます。

HPで「足と靴のお話は」

http://www.pure.ne.jp/~sportalp/foot/foot.html

HPで「スキー靴のアルプ式フィッティングは」

http://www.pure.ne.jp/~sportalp/fit/fit.html

公開したくないご質問などは直接Mailに

nobusue_alp@yahoo.co.jp

100歳まで元気に歩いて欲しい 

アルプの願いです