【モニター報告】本格和風だし 黄金の旨みだし | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

★せっかくブログを始めたので主婦の好奇心を発揮してモニターしてみるよ★モニター第37弾 ビックリマーク

今回試させていただいたのがこちら。

専門家お墨付き 通販サイト 「プロレコ」
☆超絶品本格和風だし 黄金の旨みだし☆

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-旨味出汁
黄金の旨みだし

出汁材料を粉砕して、紙袋に詰めてあるいわゆる出汁パック。
「簡単・おいしい・プロの味」を簡単に再現出来るという優れもの。
でもビックリマークその内容が凄いのぉ!!

「黄金の旨みだし」の特徴1【国内産厳選素材をおしみなく使用】
 ●利尻産 天然昆布
 ●熊本県産 うるめ鰯節
 ●焼津産 本枯れ鰹節
 ●焼津産 鯖節
 ●宮崎県産 原木栽培椎茸


「黄金の旨みだし」の特徴2【安心の無添加】
 ●化学調味料不使用
 ●人工甘味料不使用
 ●合成着色料不使用


実は我家は同じような出汁パックを4年に渡り家族で愛用中(実家&兄家も)
九州の某専門店のものでアゴ出汁の香りがよく、もうすっかり我家の定番。
でも、原材料【調味料(アミノ酸等)】の文字が気になってるんだよなぁあせる
どうせなら【無添加】のものがいいんだよなぁ。

この黄金の旨みだしは「化学調味料・人口甘味料・合成着色料 不使用」
これは嬉しいし、安心。プロの料理人も絶賛し、愛用してるんだって。

さて。コレを使って何を作りましょう…。
まずは、出汁の旨みを活かして、ダイレクトに伝わる【ふろふき大根】
湯気で写真が曇ってますが…。
圧力鍋で下茹で&灰汁抜きした大根を、黄金の旨みだしでコトコトコトコトコト…。

肉味噌をかけていただきます。自分でいうのもなんですが…
「柔らかく煮えた大根からお出汁がしみて美味しい
ビックリマーク
もう一品。これは影の名脇役として…。せっかくの厳選素材そのまま全部頂きますビックリマーク
生姜+にんにく+旨みだしを胡麻油で炒めて、香りがたったらスープを加えて。
鱈、白子、豆腐、長葱、玉葱、えのき、椎茸、春菊、ニラ、最後に玉子。【鱈チゲ】
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-鱈チゲ① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-鱈チゲ②
これまたうまーい!最後にスイトンを加えてスープもすべて頂きました。

このお出汁、いいですよぉ!!
激しく自己主張するわけではないのに、ふんわりしっかり出汁の香り。
パックとは思えない、しっかり丁寧にとったお出汁みたい。

私のおススメは、パックでじんわりお出汁をとるより、破いて中身を全部食べちゃましょう。
せっかくの安心・安全・厳選素材、全部頂いちゃうのがいいと思いますグッド!good


プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中

ペタしてね