【モニター報告】ふきとりペーパー&かたづけポイ | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

★せっかくブログを始めたので主婦の好奇心を発揮してモニターしてみるよ★モニター第36弾 ビックリマーク

今回試させていただいたのがこちら。

服部製紙 ナチュラルブルーサテライト
☆ふきとりペーパー&廃油処理袋かたづけポイ☆

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ぽいぽい
服部製紙株式会社

使用済みの食器やフライパンなどの汚れや油を拭き取る
「ふきとりペーパー」

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ふきとりペーパー
使用済み廃油を処理するための「廃油処理袋」
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-かたづけポイ
これ2つともとっても重要。大事だと思います!!

私はお肉を焼いたフライパンや、魚を焼いたグリル、カレーを食べた後のお皿、
必ず出来る限り汚れや油を拭い取ってから、水で洗うようにしています。
なぜか?その恐怖を身をもって知ってるので…というのは大袈裟だけどあせる

私の実家は30年くらい前に購入した、当時新興住宅地。
ご近所は同世代の夫婦+同世代の子供、似たような構成の家族が多かったな。

引っ越して6~7年の頃、お隣りの庭から物々しい音が…!
なんと台所の排水が詰まって逆流してきたと…。
恐ろしい
叫び業者さんが高圧洗浄機を持って出動でございます。。。

母いわく
「お隣りの奥さん、フライパンでもカレー鍋でもベタベタのまま水に入れるのよねぇ
子供会のキャンプでぞっとしたもぉんドクロ」と。

我母、あまり家事は得意でなかったけど、そういうところはうるさかった。
おかげで30年たってキッチンは何度か変えたけど、配管はキレイなままだそうですよ。

そんなわけで私もその辺りは神経質です。他は駄目駄目ですが…あせる
いつもは8等分に切って置いてある新聞紙を使っているのだけど、
さすがに拭き取り専用紙、良い感じですよぉビックリマーク油が残らずキレイに拭えます。

廃油の方は、毎回キレイに越しているので対象期間中に捨てるに至らずスミマセン。
でも、揚げ物鍋を拭き取りペーパーで毎回キレイに拭いてたので、油も長持ちなのかも。

ちなみにこの2つの商品、【地球の王様シリーズ】というブランドなんだって。
地球の王様シリーズには、地球温暖化防止を含む
地球の水環境を守りたいという願いがこもっているそうです。

汚い水や油を流す時、自分のキッチンや配管を汚すだけじゃなく、
その先の海や未来を汚してしまうことまで考えたいですね。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-地球の王子
NBサテライトファンサイト応援中

ペタしてね