【モニター報告】Dr.(ドクター)フェリンGTFとラカントS | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

★せっかくブログを始めたので主婦の好奇心を発揮してモニターしてみるよ★モニター第33弾 ビックリマーク

今回試させていただいたのがこちら。

☆Dr.(ドクター)フェリンGTFとラカントS☆
糖尿病 

Dr,ラクトフェリンGTFとラカントS。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ラクトフェリン
Dr.ラクトフェリンGTFは
糖分が気になる人の食生活に必須ミネラル「三価クロム」の吸収率を、
特許技術によって高めたオンリーワン食品
…なんだって。

う~ん、一応、私、栄養士だったりするのだけど(資格のみ)、よくわかりません汗
1シート飲んでみましたが、やっぱりよくわかりません。
でも、サプリメントってそういうものだよね。いきなり「すごい効きました!」となったら、
抗生物質みたいだもんね。

三価クロムの有益性は、糖と脂質の代謝なので、
体内への糖分の吸収を抑えてくれているはず。。。


さて、ラカントS。これは嬉しいビックリマーク
今回初めて知ったのですが、
ラカントSって少し前まで糖尿病の方向けの病者用食品だったんだって。

お砂糖と同じ甘さなのに、なんとカロリーゼロラブラブ!
合成甘味料ではなく、漢方としても使われる羅漢果を煮詰めて作られた甘味料。
実は以前から愛用していますニコニコ音譜

今夜は食物繊維の大量摂取を目論んで、茸のサラダ。
椎茸・えのき・本シメジをワインビネガーとオリーブオイルでマリネする時に、
ラカンカSをサラリと加えます。味にコクと深みが出るよ(ワインにも合いますワイン)

せっかく茸でローカロリーに抑えたいのに、お砂糖を使うならラカンカSを音譜
少しのことだけど上手に糖分をコントロールして、美味しい秋を乗り切りたいものです…。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ラカントS① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-ラカントS②


健康食品・サプリメントファンサイト応援中