【モニター報告】夏バテ解消 ほっかほかの生姜紅茶 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

★せっかくブログを始めたので主婦の好奇心を発揮してモニターしてみるよ★モニター第21弾 ビックリマーク


今回試させていただいたのがこちら。

ニッショク株式会社
☆カラダ冷えてませんか?夏バテ解消にはほっかほかの『生姜紅茶』☆


カラダ冷えてませんか?夏バテ解消にはほっかほかの「しょうが紅茶」★モニター募集

ほんの数日前まで昼間は33℃もあって残暑厳しい長野でしたが、
台風が近付き、昨日から肌寒いよぉ。もう一気に秋の様子。ただいまのリビングの気温25℃

こんな日には、体をほかほか温める生姜紅茶を頂きましょうショウガ
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-生姜紅茶①  美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-生姜紅茶②
ティーバッグタイプなので、気軽に飲めるのが嬉しいコーヒー
ティーポットに500ml程度の熱湯で入れてみました(本当は5~10分弱火で煮立てましょう)

生姜紅茶をおススメしたいのはこんな方。
  ◇冷えが気になる方
  ◇むくみが気になる方
  ◇花粉症でお悩みの方
  ◇ダイエット中の方
  ◇やる気のない方
  ◇便秘症の方

冷えかなり気になります。やる気のない方…っていうのにちょっと笑ってしまいましたが。
むくみと便秘症はそんなに関係ないけど、ダイエット中とか花粉症は激しく気になりますビックリマーク  

なんで花粉症???…って思ったら、甜茶が入ってるんだって。
どうりでほのかな甘味を感じます。甜茶ポリフェノールはアレルギーに効果ありだからね。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-生姜紅茶③
飲んでみましょう…う~ん。ジンジャラー(生姜マニア)としてはちょっと残念かなしょぼん
あまり生姜の風味は感じません。ちゃんと煮立てなかったからかな?
その代わり、甜茶のほのかな甘味がイイ感じニコニコ いっそ生姜甜茶にすればいいのにな。
甜茶は甘いのにノーカロリーなんだよね。アレルギー持ちの私には年中飲みたいお茶なの。

紅茶の渋さと、甜茶のほのかな甘味が、軽いTeaTimeにはちょうどいい。
生姜の風味は感じられなかったけど、体はホカホカして来たようです。

お値段は、30包入りで498円。15円くらいでペットボトル1本分(500ml)はお得。
今なら398円で買えるみたい。

これで代謝があがって、ダイエットにも効果があると嬉しいなぁアップアップアップ
これから秋へ冬へとまっしぐらなこの季節。芯から身体を暖めてはいかがでしょうか?

ニッショクオンラインファンサイト応援中
【お買い得!】冷え性対策・クーラー対策にしょうが紅茶(ジンジャーティー) 30包
¥350(楽天)
ペタしてね