投稿写真

言ってもいいかなー。
ニュースの中で専門家が
女性が103万の壁があるから
目一杯働けないって。
配偶者控除は、旦那が会社で働く代わりに女性が家事、育児を全部やって旦那をサポートしたからその事を考えたものだって。

いやいや?
今も家事と育児してますけど?
昔は旦那の給料だけでやってたんだろうけど今では、色々とお金かかるから働いてるんですよ。
家事は昔は全部手でやってたから、大変だった?
今の女性は家事、育児、そして少しでもいいからパートで稼ぐ。
男は変わってないよね。
(あくまでも、うちんちですが)
帰っても、なーんも手伝わない。
こっちが体調が悪くても、
帰っての第一声、ご飯何?って。

あーーー、すみません。
ニュースと旦那に向かっての愚痴でした。
みなさんじゃないですよー。

#家事 #配偶者控除 #育児#男の考えそうなこと