アンニョンハセヨ〜

たぶん10日ぶりの更新(;^_^A

モフモフバッグの発送作業で大忙しでしたが、ようやく全ての発送が終了し、一段落ついたところです。

 

ほっ。

 

最後に発送になったのは、このブラウンモフモフ

ブラウン待ちだった方々、大変お待たせいたしましたv(^-^)v

 

これで、ご入金してくださった方々全員に発送が完了したことになります。最後のブラウンは、2月7日に東京から発送しています。現段階でご入金の確認がとれていないのは、お二人のみです。
■神奈川Yさん(gmailアドレスでお申込み)
■北海道Aさん(gmailアドレスでお申込み)
もしも、お心あたりのある方は、ご連絡いただければと思いますm(_ _ )m

 

 

さて本日は、先日…いや、も、もう2週間前じゃん〜( ̄□ ̄;)
『第1回 韓国テレビドラマコレクション大賞』表彰式&トークショーというイベントに行って来たので、レポを書こうと思います。

 

記憶が薄くなっている…と思ったら、2週間も経ってたのね。

月日が経つのが早すぎて困ります。。。

 

で、そもそも、このイベントとは

韓国テレビドラマコレクション2018 (キネマ旬報ムック)

amazon

こちら、『韓国テレビドラマコレクション2018』の発売を記念して、キネマ旬報社が主催したイベント。なんと、この本を購入すれば参加出来るという、魅惑のイベントでしたので、速攻申し込みましたっ==3

 

 

私は、もちろん!韓国ドラマが好きですが、見る時間があまり取れず。。。なので、たまーに見る時に、絶対失敗したくない!ということで、キネマ旬報さんのドラマ本を、バリバリ参考にしております!

 

 

開催地は

じゃじゃーん!新大久保キラキラでした。

開催された1月28日(日)の午後の写真ですが、、、

新大久保駅は、この状態でした(^o^;)

相変わらずのすんごい人でしたよ。

 

で、普通は、改札出て右に行くんですが、この日は左へ。

あまり行かない方なので、ちょっとキョロキョロしながら行きましたが、同じ目的地に向かう感じの人も多く、迷わず会場へ到着出来ました。

着いたら入場待ちの大行列〜〜(°д°;)

5分?10分?しばらく待った気がします。

手袋もせず、スマホいじってたら、手がかじかみました(^_^;)

 

 

看板のところまで来たら、あと、もう少し‼

 

 

ふ〜やっと中へ。

 

 

そして、いよいよイベント開始〜〜

司会は、この方

古家正亨さんキラキラ

古家さんは、あまりにも有名なお方ですが、私は、韓流イベントなどに全く行かないので、古家さんのトークって聞く機会がなかったんです。で、今回初めて司会をされる姿を拝見させていただいたのですが、いやぁ〜まずは、つかみがうまいっ‼どよーん、もやーんとしていた会場を一気に笑顔にさせました。尊敬キラキラ

 

イベントが始まって3分で、古家さんの人気の理由がわかり、私もすっかりファンになりましたハート

 

古家さんのトークですっかり場が和んだところで、

『韓国テレビドラマコレクション大賞』表彰式キラキラ

 

この賞は、2017年に日本でリリースされた約200作品の中から精鋭韓流ライターの方々が「ドはまり確実の一押し作品」を選んだ賞だそうです。

 

 

まずは、第3位は〜〜

「太陽の末裔 Love Under The Sun」ドラマ詳細

見ようと見ようと思ってまだ見てない(^o^;)

ライター陣にも人気とは、やっぱり気になる…。

 

で、太陽の末裔と同率3位がもう一つ〜

『六龍が飛ぶ』ドラマ詳細

きゃハート私が今まさに見ているのが、『六龍が飛ぶ』キラキラ

テレビ東京で放送中なので、録画して見てますよ!

 

あのモフモフバッグの検品中にずっ〜と見てましたㅋㅋ

果てしない検品作業も、『六龍が飛ぶ』に助けられました。

イケメンがいっぱい出てくるので、もう誰にしようか悩みながら見てますが、現在のところ、ムヒュル役のユン・ギュンサン推しですかねハート

 

えっと、横道それましたが、、、

続いて2位〜

『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』ドラマ詳細

応答せよシリーズ、実は、ひとつも見たことがない(^_^;)

2位なので近々みたいと思います!

最近人気のパク・ボゴムくん出ているしね。

 

 

さて、そして堂々の1位は〜〜〜

じゃじゃーーーん。
これですこれ!!!
 
シグナルドラマ詳細

あぁ〜〜これは私も完全にハマりましたヽ(゚◇゚ )ノ

納得の1位‼

 

味のある俳優さんばっかりで、臨場感あったなぁ。

イ・ジェハン刑事役のチョ・ジヌンさんにもハマったしハート

続編も見たい作品です。

 

 

さくさくっと作品が発表された後

キネマ旬報社の代表から各メーカーの方々に賞状と盾が授与されました。席が目の前過ぎて、写真に全員収めるのが大変だったわ(^_^;)

 

 

表彰式の後は、

お待ちかねの韓流業界のプロたちのトークタイム!

ドラマの配給会社のポニーキャニオン、コンテンツセブン、エスピーオー、それから、放送局からは、デジタルアドベンチャー(DATV&KNTV)、CJ E&M Japan(Mnet)の方がパネリスト!

で、あまりにも席が前過ぎて、どんなにがんばっても5人全員を入れる写真が撮れませんでした。。。ポニーキャニオンの布川さん、ごめんなさいㅠㅠ

 

こんなに韓流系の会社の方々が集まるなんて、なかなかないでしょ?

 

 

質問は事前に参加者に聞いていたものからピックアップ。

そうそう、気になってた〜的な質問が次々と出てきました!

ドラマの邦題の付け方については、

「ベストはそのまま訳すのがよいけど、日本になじまなそうな時は、変えている。」とか「邦題は韓国に一応許可を取っている」とか。会社によっても違ったり。

 

あと、こんな話しを聞いたことがありますが、韓国ドラマのタイトルに「恋」をつけたり、ジャケットのデザインをピンクっぽくすると人気が出るとか!日本で指示されるために、各社タイトルやパッケージの写真など工夫をしているそうです。

 

あと、こんな質問も〜

妙に気になるモザイク問題・・・。

 

韓国ではOKだけど、日本ではNGなものも多いとか。

あと、別のカットではちゃんと消してたのに、別のカットでは、消されてない〜というアバウトな編集も多いそう^^;

 

 

あと、こんな質問も

皆さん、自分の会社の作品に関係なく、「個人的には…」とお好きなドラマを教えてくれました!

 

「大丈夫、愛だ」がお好きというお二人がいらっしゃって、「いいですよね〜」と意気投合されている姿はとっても印象的でした。これは絶対見なくちゃって思いましたよ( ´艸`)

あと、やっぱり皆さんが面白いとおっしゃったのが、

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」ドラマ詳細

 

既にレンタルは始まっているようですが、来週から、DVDが販売になったり、衛星劇場で放送が始まったりするそうなので、要チェックです!

 

その他にも、ドラマの紹介や、会ったことのある俳優さんたちのお話しなど、たっぷり聞かせていただきました。

この辺のお話しを、すごーくすごーく細かく書かれているレポートがありましたので、気になる方はそちらも参考にしてみてくださいね→

 

いやぁ、お話しもいっぱい聞けて、大満足‼

と思ったところで、最後に抽選会〜

 

席の番号が抽せん番号。

ちゃちゃっと数人が当たって終わりでしょって思ったんですが、、、、、、

 

 

結構な時間がかかるほどのプレゼントの量でした!!!

 

 

韓国ドラマ関連グッズが続々だったんですが、

 

 

私が1番欲しかったのは、コレ‼

直筆サイン入りプレス‼

この4人のなら誰のでもいいわ〜と抽選券を握りしめてましたが、当たりませんでした(T▽T;)

 

 

それにしても、、、

直筆サイン入りってプレゼントが多くてびっくり!!

さすがにもう終わりだろう〜と思っても、続々とプレゼントが出て来るもんで、もう〜アドレナリン吹き出し続けてました。(きっと皆さんもそうだったのでは?)

 

 

で、サインもいいけど、DVDBOXもよかったなぁ〜〜‼

話題のドラマのDVDプレゼントも、こんなにありましたけど、

ひとっつも当たりませんでした。

 

 

あと、個人的には

文具好きなもので、これ欲しいわーー!

今度こそーーーー!!

と祈ってみました。

 

 

当然のごとく、ハズレっ(TωT)

 

 

マジで次は!!!と気合を入れたのが、

Mnetオリジナルのモバイルチャージャー!

柄がかわいいし、そろそろ来てもいいでしょー!

 

って思ったけど

やっぱり当たらず(TωT)

 

 

結局のところ、何一つ当たらなかったお陰で、最後の最後まで

「今度こそ当たるんじゃないか!」

とずっと楽しむことが出来ました(TωT)

 

 

私のご紹介したプレゼントは一部ですので、全てを知りたい方は、キネマ旬報のサイトをそうぞ→

半分の人は当たるぐらいの勢いでしたが、それでも当たらない私のくじ運に脱帽です。

 

 

しょんぼりしていたら、

ハズレた人全員に‼と。

これをいただきました!

 

 

 

あ、大好きなフィルム付箋だ(^◇^)

使える使える。

 

 

あと、KPOPカレンダーいただきましたハート

KPOPに疎い私には勉強になりそうです。

人数と顔をこれで確認しよう。

 

 

最近BTSの音楽が気に入って聴いてるので、この機会にメンバーの人数と顔を確認しておきますㅋㅋ

 

 

ってな、盛りだくさんのイベントでした!

正直、ここまで盛々だとは思っていなかったので、本当に得した気分でホクホクで帰ってきました!(何も当たらなかったくせにホクホクにさせるとは…)

 

初めての開催ですぐに満席になったイベントですが、韓国ドラマ好きは、絶対行った方がよいイベントだと思ったので、臨場感たっぷりの熱い炎レポートを数時間かけて書かせていただきましたv(^-^)v来年以降、機会が来たら絶対参加してくださいね〜

 

で、キネマ旬報のレポ見たら、全体写真に私ばっちり写ってましたよ( ´艸`)一列目ですからね・・・→

 

 

私のように韓国ドラマ何から見ようかな?って方は、是非この本を参考に見てみてください〜確実に失敗減りますよ。

 

韓国テレビドラマコレクション2018 (キネマ旬報ムック)
amazon

 

 

とりあえず私は「六龍が飛ぶ」が落ち着いたら、次は「トッケビ」に行きます〜‼見るなら、確定申告終わってからかな。

 

あ、そうそう、

韓国テレビドラマコレクション公式ツイッターでは、フォロー&RTで旅行ギフト券が当たるイベントをやってるようなので、気になる方は、ツイッターも見てみてください〜(2月14日まで)

@kinejun_hanryu

 

 

 

 

さて、ブログを書いていたら、すっかり日が暮れてました。

2月25日(日)に久しぶりに人気の発音&抑揚講座開催します!場所が抑えられたので、早急に時間など決めて告知しますので、参加ご希望の方は、25日空けておいてくださいね(^人^)この抑揚&発音講座の続編でもっと練習する講座ってのも企画中!こちらも待っててくださいね〜。

いつもポチッと応援してくださって本当にありがとうございます(▰˘◡˘▰)

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ←こちらぽちっとすると1票入ります!
自己紹介&イベント予定&活動記

 

 

【ブログ以外のSNSも力入れています!】

インスタインスタ( @hime.kmania

ついにフォロワー1万人を突破いたしました上矢印

主に韓国旅行やお買い物の情報をUP中。韓国旅行の参考にしているフォロワーさんが多いので、韓国での戦利品やオススメ情報などを投稿しています。

東大門卸TEAM204の旧正月情報→

 

 

twetterツイッター(​himekmania

主に韓国語学習関連の情報をUP中。「Q&ADiary ハングル3行日記」も毎日がんばって投稿しております‼韓国語を勉強している方、日記を書いている方、是非フォローお願いします^^

TOPIKの勉強にオススメテキストなども紹介中→

 

 

【最近のお仕事】

最新号の韓国語学習ジャーナルhana

勉強に役立つステーショナリー連載中です!

↓↓↓

韓国語学習ジャーナルhana Vol. 23

 

Q&A Diaryハングルで3行日記

表紙イラスト&デザインを担当しました!

↓↓↓

Q&A Diary ハングルで3行日記

 

イラストでわかるはじめてのハングル

イラストと変なストーリーを担当しています。

覚えようとしなくても、一回見たら忘れられなく本です。

イラストでわかる はじめてのハングル