アンニョンハセヨ~

本日は、KNTVを契約されている方へお知らせです♪

 

お手元に5,6月の番組表は届きましたでしょうか?

このグンちゃんが表紙のもの~ピンクハート

 

 

今回の号は、表紙から数頁・・・グンちゃん尽くし

ファンにはたまらない号でとなっています!

 

で、これがなんなのかってことなのですが

既に気が付いてくださった読者様もポツポツ・・・

昨日の新大久保さんぽ参加者の方も気づいて下さってましたが

 

実は、この号でですね

『himeの今すぐ使いたくなる韓国語』

なる、コーナーでコラム&イラストを担当させていただきました乙女のトキメキ

 

とりあえず、単発でお受けしたお仕事です。

反応がよければ連載!?というのもなくはない!?かも?

 

 

今回、グンちゃんの新ドラマ「テバク」一色の号ということで

대박(テバク)=大当たり

の使い方をコラム&イラストで書いて欲しいとのご依頼でした。

 

KNTVガイドの編集長様から

「himeさん似顔絵描けますか?

グンちゃんっぽいキャラがあるといいですが~」

 

という無茶ぶりにも、果敢に挑戦!?(←大げさ)

グンちゃんっぽく描くところ一番苦労いたしました。

そんな、私の作品を是非見ていただければと思います(=^.^=) 

 

韓国語学習ジャーナルhanaの方でも

学習に役立つ文房具のコラム&イラストのお仕事をさせていただいてますが、

私は、文を書くより絵を描く方がやっぱり好きだなぁ~とか、しみじみ感じながらお仕事をさせていただいてます。

 

こちらも、新刊出ましたのでよろしくです^^

NEW韓国語学習ジャーナルhana(Vol.13)

韓国語学習ジャーナルhana Vol. 13

今月は試験対策にお勧めな一品ご紹介しています♪

是非チェックしてくださいね!!

 

 

で、

是非見たいけど~KNTVに加入していない><

と言う方も多いでしょう。。。

とりあえず、今から加入すればもらえるそうです

 

 

これを見たいがために加入するなんて

奇特な方は、そうそういないでしょうから・・・

友達の中にKNTV加入者がいないか!?

ちらっと探してみていただければと思います(@´з`@)

お手数おかけいたします~

 

ということで、

何卒よろしくお願いします~~

私のコーナーはともかく・・・

KNTV興味がある方もいるかもなので

一応KNTVのサイト貼っておきますね→KNTV

 

 

 

あと、最後になりましたが

昨日、93回目の新大久保さんぽに行ってきました~

大阪や山形からも来てくださいました!

強風の中、一緒にお散歩してくださった皆様

ありがとうございました≧(´▽`)≦

レポは改めてさせていただきます~

次は5月3日です。参加される皆様楽しみにしていますね♪

 

昨日、山形からいらっしゃった方

前田先生の5月3日の仙台セミナーに行かれるそうです!ちなみに、5月4日は札幌!

東北&北海道の皆様、チェックしてみてくださいね~

まだ間に合うみたいですよ!

上達を阻む厚い壁を打ち破る!!音変化完全マスター

 

それから、

東京で単語帳作り講座をやって欲しい!

とのご要望をいただいたので

5月中の土日に早急に企画しようと思います。

場所が確保出来たら、ご連絡いたします(^◇^)

 

 

 

 

ここんとこ、ハン検の問題集やっております。

ハン検にこんなに向き合ったのは初めて。

TOPIK以上の語彙力と正確さが必要だなぁと

実感しているところです。

2級に出てくる文法が新体制になる前の

TOPIKの高級問題でよく出たものが多く

ちょっと懐かしみながらやっております。

知らない単語が多いし、イジワルな問題も多いですが

なんか、これはこれでやり甲斐があって

楽しくなってきたところです♪

ハン検を受ける皆さん、がんばりましょう~

いつもぽちっと応援ありがとうございます!


自己紹介&イベント予定&活動記録

----------------------------------

急いで教えたい情報などはこちらで

ぱぱっと流しています!

昨日の新大久保で発見した

10円、39円などありえない値段の数々もご紹介。

FBの方も、よろしくお願いいたしますニコニコ


----------------------------------