アンニョンハセヨヾ( ´ー`)
東京、いい天気です

昨日の夕方から募集が始まりました
6月のカフェ勉はあっという間に満員となりました。
お申込み下さった皆様、ありがとうございます
明日までにお返事をいたしますので、少しお待ちくださいませ。


そんな昨日は半日カフェ勉でした。
昨日もホント楽しかったです


前半チームは
『非完ぺき★通じる韓国語会話』
6名限定なのでこじんまり~♪
通じない原因は実はこっちじゃなくてそっちだよとか
日本人ってみんなこの発音出来ないよねぇ~はははとか
和気あいあいでした~

写真はスマホで発音チェック中!
ここ、盛り上がりましたね!



それから、後半チームは
『レベル不問★単語の覚え方
私の勉強リアルグッズを見ていただきながら
こうやると記憶に残りやすくなりますよ
という方法をこれでもか~とご紹介しています。

私のおススメ文具紹介コーナーが
皆さんのテンションが上がる気がします
( ´艸`)
文具好き多いですね~~♪


で、
単語セミナーが終わった時
皆さんいっせいに

は~~っ


(°д°;)
いろいろ話しすぎて・・・
やることが多くてため息出ちゃった?


と、心配したところ
逆でした。


光が見えたそうです


もやっとしていたものがなくなり、
今日から何をしていけばよいかが見え、
韓国語が上達できそう!
そう感じてもらえたようです。

疲れも吹っ飛ぶうれしいお言葉
引き続き、続けて行こうと誓ったところです!
参加して下さった皆様、今日から新しい勉強法で
がんばってくださいね\(^_^)/



さてさて、超急ぎのお知らせです!!!
既に募集が始まっていますので
慌てて記事を書いております

前田先生のスペシャル講座に私がゲスト参加いたします!
-----------------------------------------
~前田のスぺシャル講座(非会員・単発参加OK!!)~
『聞取り力UP!4色ボールペンディクテーションの正しいやり方』
①4色ボールペンディクテーション(4BD)体験授業
②himeトーク『hime的★4BDのススメ!』
・ディクテーションノート実物持っていきます!
・どんな教材でどんな風にやっているか
日時:8月21日(金)
20:05~21:35

場所:TKP東京駅前会議室
参加費:4320円(税込)
定員:35名
詳細・申込は→こちら
-----------------------------------------
語学の勉強にディクテーションは必須です。
まだ勉強に取り入れていない方や
やってみたけどやり方がいまいちわからない方
この機会を逃さないでください!

ディクテーションは知っているといっても
正しいやり方
が大事だったりします。
やっているけど効果が出ていない方も是非。

私は前田先生の講座で4色ボールペンディクテーションを学び
それからずっと続けていますが、本当に効果を感じています。
今回は、私がどんな感じにやっているか
実際のノートやグッズ、こだわりなどご紹介しようかと思っています。

カフェ勉などで私が詳しくやってない部分ですので
韓国語の勉強をしている読者の皆さんに
是非来ていただきたいです(^-^)ノ~~




名古屋&福岡イベントの募集開始日が決まりました!
(まだ募集は始まっておりませんのでご注意ください^^;)
参加ご希望の方は忘れないようチェックしてくださいね。
--------------------------------
hime的★韓活のススメ@名古屋
2015年7月11日(土)13:30~17:30(予定)
場所:名駅セミナーオフィス(名古屋駅徒歩2分)
--------------------------------
hime的★韓活のススメ@福岡
2015年7月25日(土)13:30~17:30(予定)
場所:リファレンス駅東ビル(博多駅徒歩4分)
--------------------------------
募集開始:6月3日(水)18:00~
※この時間に申込詳細を書いたブログをアップいたします。
--------------------------------

今回は名古屋と福岡ですが、
他のところにも行きたいと考えておりますので、
まっててくださいね~~
v(^-^)v
(待っているという前提で・・・)




私もいろいろやりますが、
あちこちの韓国語学校でも
新規開校時期ということでいろいろありますので
チェックしてみてくださいね!

-------------------
韓国語関連のお知らせ
-------------------
【東京】アイケーブリッジ外語学院
シゴトの韓国語中級デモレッスン
6月5日(金)19:30-20:50
仕事で行かせたらいいなぁ~と
ぼんやり思うような方に是非行って欲しい講座です。
せっかく学んだ韓国語、数年後生かすためには
今から何をやるかを決めること大事です!
そんな機会になるのではと思います~
デモレッスンなのでお気軽に!
詳細・申込→こちら
--------------
人気の発音講座がまた開講されます~
人気の発音矯正プログラム(全3回)
6月27日~
人気の発音&抑揚矯正のための朗読講座(全3回)
7月25日~
変なクセが付く前に矯正することをお勧めします!!
詳細・申込→こちら
--------------
【横浜】コリ文語学堂
NHKハングル講座出演中の金順玉先生が
体験レッスンをされますよ

とてもやさし~素敵な先生です!
7月開講「入門1」クラス無料体験レッスン
これから始めようという方はチェックしてみてください~
横浜駅から近く立地もよいです!
詳細・申込→こちら
--------------




今日まで締切のお仕事がいくつか(^o^;)
今からがんばります~
今週も仕事に勉強にがんばって行きましょう!
今日もぽちっと応援よろしくお願いします(。-人-。)
  
自己紹介&イベント予定&活動記録

LINEスタンプ好評発売中


第二弾、申請待ち~
お待たせし過ぎですみませんT0T