アンニョンハセヨ^^
今日もきまぐれ夕方更新です~

韓国から戻って3日
あの日が既に懐かしいです~

さて、
今回もいろいろ戦利品があるし、
紹介したい食堂もあるので
ちょこっとずつ時間のある時に
アップしていこうと思います~


短く
そして
さくっと



私に出来るか?


いや~実はですね、
今回、ソウル行って
超仲良しの韓国人女子
に会ったのですが
その女子に


友「ブログ読んだよ~面白いね!」

私「ホント♪うれしい~」



友「でも・・・・」



너무 길어~
(ノムキロ~)
長過ぎる~

너무(ノム)=~過ぎる
길다(キルダ)=長い



と言われました。

ブログの記事が長いって~
あははは・・・・(^▽^;)

ってことで、
どうしても長くなるものもありますが、
さくっといけるものは
さくっと行こうと心に誓ったところです。

長いよりも
ホット大事ですからね。
友人の率直なアドバイスを
真摯に受け止めて・・・


って、
マジこの前置きが長いのが問題


さっ
気を取り直し、
今日の戦利品行きましょ。

今回ソウルに行って、
やたら目についたのが
これ




靴下屋
ここは東大門駅改札内です。

垂れ幕には
국산(クッサン)=国産
양말(ヤンマル)=靴下

って書いてあります。

韓国人も国産大好きです

前々から韓国では
靴下が安く売られていましたが、
靴下をそれほど履かないし、
あまり好みのデザインも少なかったので
私はあまり買ったことがなかったんですよ。

で、今回
やたら靴下屋があるので
ふと覗いてみたところ


ちょ、ちょ、ちょ~





やだっ
ニャンコたちが
こっち見てるじゃん!


猫好きな私は
思わず駆け寄ってしまいました。

駆け寄ってみると、

ちょ、ちょ、ちょ、やだ!!
こっちもかわいいじゃん!!
これも、
これも、
あ、これも!!!





靴下屋で一人
興奮し



結局






ニャンコ祭り

こちらどれでも、
1足1000ウォン(約100円)

猫柄専門店か?
と勘違いされる方がいらっしゃるかもしれませんが、
すんごい種類の靴下の中から
猫柄のみセレクトしただけです。

各種色違いがあったので
全部買ったら×3って感じでしょう。

私は東大門で買いましたが、


明洞の安服通り(勝手に呼んでます)
でも発見です!!



ほら、同じ感じ!
ここも靴下いっぱいでした!
どれでも1000ウォン(約100円)

ただ、猫柄は東大門駅の方が
種類多かったです。

昔は、
ヨン様の絵とか
辛ラーメンの絵とか
それ系のデザインばかりでしたが
ここ最近、一気に

オシャレになって来ているようです。

私のセレクトが猫柄ばかりで全然参考になりませんが
シンプルなものとか
色合いのかわいいものとか
いろいろあったので
韓国に行く方は
ちらっと立ち寄ってみてください


で、
猫靴下の記事をアップしたところ
履いているところを見てみたい!
というご希望がありました。


確かに・・・

これはどうなるか
気になるかも
って思ったのが


この靴下

かかとのところに
ニャンコ顔なのよ


早速、

履いてみた









きゃ~~~

ニャンコが2匹
座っているようですよ

予想外のかわいさに
びっくり(≧▽≦)

で、上からみると



超シンプル!!

こっそりニャンコ付きが
隠れたオシャレで
これがまたいいかも!!


あ~~
こんなにかわいければ
もっと買ってくればよかった~
なんて思っているところです。

これから行く方は
この靴下、要チェックです!!


それにしても、
連続で
ソウル猫ネタですみません!

次は食堂?
ハングルグッズ?
その辺いきますので
引き続きお楽しみに\(^_^)/




明日はソウルツアー2班の同窓会
明後日は新大久保さんぽ!
ご参加の皆様楽しみにしておりま~す
(´∀`)
ぽちっと応援していただけるとうれしいです~