今年も『新大久保さんぽ』始まってます!
先日の3連休は初の2連続開催でした。

連休参加希望者多数ということで
初の2日連続開催!!

第39回1月11日(
東京3人、神奈川4人、
茨城の方も♪
忘年会に参加して、すぐさんぽに参加して下さった方もいらっしゃいました♪
韓国語がんばってます!!
韓国語これからがんばりたいです!!
そんな、アラサー、アラフォーの皆様!

そして、その次の日
第40回1月12日(
40回達成です
で、この日は
東京、埼玉、神奈川、千葉・・・以外に
愛媛県、山口県、長崎県
かなり遠方からの参加者が3人も!!
そのうちのお二人は前日に
2AMのファンミ参加者同士で当然意気投合
韓国語、K-POP、俳優好きな皆様!

そんな2日分をばばばっとご紹介!
同じように回っても、
反応する場所が回によって違うので、
本当に面白いんです。

今年もここから出発です!!


韓国雑貨&文具満載のPomine場所
行くたびに店頭がもりもりになってる気がするのは気のせいか?
個人的にはこのもりもり感好きです


年始早々に来たときは、
若干品薄な感じでしたが、
皆さんと来た日は入荷したばかりの商品が満載で新作もりもり!

店員のジウンさんが
himeオンニ!himeオンニ!
と興奮しながら、いくつか新作を見せてくれました!

まずは、
韓国&猫好きにはたまらん一品




ブサネコちゃん卓上カレンダー
うほほ~ブサネコっぷり、たまりません!!


めくってもめくっても
どのページもブサイク~~

猫カレンダーは日本にもありますが、
韓国の日付
○月→○월(ウォル)で表示
ハングルでのメッセージ付き!

最近、ハングルで書かれた商品が少なく、ジウンさんもやっと見つけた~!!とのことでした。
このブサネコカレンダー、12日に参加の方が購入されてました♪


それから、こんなものも


これマスク

예뻐서 죄송합니다
イェッポソ チェソンハンミダ
綺麗ですみません


って、
ジョーク?が書いてあります。
これ以外に何種類かありました。
K-POPイベントで使うぞ~と
買った方いらっしゃいました^^

その他、


3分カレーのパロディー袋
製造年月日のところ、妙にリアル!!


こしょうの缶のパロディーメモ
韓国のこしょうといったらこのデザイン!

それから


魅惑の付箋などなど
ハングルが書かれた新商品が増えてました~


あと、昨年から人気のこの商品



ハングルタオル、11日は全色あり!!
どうやら青が人気らしく、12日に行ったら青は残り2枚でした~
欲しい方はお早目に~

Pomineの後はイケメン通りをぶらぶら


3連休初日の11日は混んでいなかったのですが、
中日の12日はなかなかの混雑ぶり。
これ、12日です。

イケメン通りでは
韓国スイーツ(?)をご紹介


종로福떡집
鐘路福餅屋
場所

韓国料理屋の店先で
毎朝、ここで作ったお餅を販売しています。

いつも、
味見が置いてあるんですが
今年最初の11日は



味見がなんと

4種類!!!!

さんぽ39回やってますが、
4種類もあったのは初めて


今年はやる気満々じゃん!!


って思いきや
翌日はいつも通り1種類・・・。


( ̄Д ̄;;


なんだ~

ま、
たった1日で変わるところが
新大久保の魅力ですけど。

その後は、向かいの
う○こパンを味見して~

韓国広場(地図)へ
最近の目新しいものといったら
これですかね?



韓国伝統茶&スティックコーヒー
つめ放題

韓国の甘いインスタントコーヒーや
さまざまな伝統茶ありました。

11日の参加者は
このコーナーには
ほぼ反応なしでしたが、
12日の参加者は


一人、二人・・・
と興味を示し


4人の方が
本気の詰め作業に
きゃ~楽しそう~( ´艸`)

12日は遠方からの参加者が
多かったからでしょうか


たっぷりお買いものされていました。
「マッコリは2本買ったら1本おまけ」
ということで3人で一緒に購入されたり

その後も、
数軒ちょこちょこ立ち寄って
おさんぽの最後は


韓国アクセサリー、服を扱う
Pinkamond場所

これ、かなりお買い得でした


韓国伝統袋&ポーチが
50%セール!!
仁寺洞より安いかも?


この色とりどりのポーチが
525円!!!
更に、ここから
さんぽ割で10%OFFってことで

筆箱にしよ~
化粧ポーチにしよ~
充電器入れにしよ~

え?充電器入れ?
とか言いながら、
それぞれ使い道を決めて
購入されていました。

他に何かないかと
キョロキョロしていると、

おっ!!

あれ、なんだ?





なんだろコレ?
パッと見使い道が全く分からない商品発見!!
どうやって使うのかわからなかったので、お店の方に聞いてみた。

使い方はこうだって


まず
この歯をあるものの幅に調節します。
歯が動いてくっつきます。

そして、
あるものを挟みます。

あるものとは・・・




これじゃ~~!!
スマホ挟むんだって~~

っていうか
挟んでどうする~~?



挟んでこう~~だって~~
壁に貼って使ううんだって~~
へ~~

台所など手が離せない場所に貼って使うらしいです。
ま~あれば便利かも!

Pinkamondでお買いもを済ませたら
ランチタイム

場所は韓マウン地図
今年もご好評の
himeスペシャルメニュー!!

11日は


いつも通り、
サムギョプサルの
ファイアー
に驚きましたが

12日は・・・





えっ!?


パ、パクシニャン!?


簡単な自己紹介の時に
皆さん座ってするんですが、
この方は、おもむろに立ち上がったんです。

で、
次の瞬間
このトレーナー、いや、
パクシニャン様が顔を出されたんです。

一同、びっくり
&笑

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


ちなみに
後ろは


旦那様に内緒の
秘密のパクシニャンBOXから
久々に出されたそうです( ´艸`)

パクシニャンさんへの
熱い思いが・・・全員に伝わり、
このトレーナーのお陰で
大盛り上がり


そして、
ランチの後は、
おしゃべりの続きをカフェで。

11日はいつも通り


KUBOSTA(場所

単語帳やディクテーションノートを見たりしながら
韓国語の勉強についてお話しました!
留学された方もいらっしゃったので、
留学の話などもしたり

で、
12日もKUBOSTAに行ったところ

せ、席がないヽ(;´ω`)ノ

39回、一度も座れないことはなかったのですが、
とうとう座れない日が来てしまいました。

穴場カフェだったのに、
もう。。。穴場じゃなくなっちゃったのねえ。

う~ん、どうしようかな・・・
じゃ・・・
あそこ行ってみるか・・・

ということで、
前々から気になっていたカフェへ


なかなか解放感のある
いい感じのカフェです!

席は・・・


なんとか、確保できて
ほっ( ̄▽ ̄)=3

パクシニャンさんとの
思い出の写真を見せていただいたり、
K-POPなどのイベントの話しをしたり、
それから、もちろん
韓国語の話もしました~

あ、そうそう、私の本を
購入してくださった方には


サインさせていただきました!
今後いらっしゃる方でサインご希望の方は本を持って来て下さいね~

で、今回急きょ来たこのカフェ
ちょっとスゴイんですよ。

何がって・・・



ドリンク以外の食べ物は持ち込み自由!!!!

看板の写真によるとですね
お菓子やホットクだけでなく、
ピザ、キンパプ、チキンもOK!!


えっ\(゜□゜)/


チャジャンミョンもある~

とにかく、
見た目オシャレな割には、
斬新なすげ~カフェっす。

今回はお茶しかしなかったですが、
次回は是非、いろいろ持ち込んでみたいと思います(* ̄Oノ ̄*)

気になる方はどうぞ

FACTORY45場所


全員での記念写真は
pinkamondの前で


第39回1月11日(
お二人のみほさん、ようこさん、
ゆきさん、ゆみさん、ちえさん、
みさえさん、まりこさん!
ありがとうございました


第40回1月12日(
ようこさん、まりこさん、のぶこさん
あかねさん、かずこさん、
まみさん、ゆみこさん、なおこさん
ありがとうございました

あ~ほんとに
どちらの回も楽しかったです(=⌒▽⌒=)

楽しくて、
ついついしゃべりすぎたせいか?
現在、声がオカマです(^o^;)はは

というわけで、
2014年の新大久保さんぽも
楽しくスタートしております!!

マイナーチェンジをしながら
今年も続けていきますので、
まだ参加されていない方、
久々参加されたい方
お待ちしておりま~す\(^_^)/

遠方の方に参加していただきたいので、前もってスケジュールを出すように心がけます~!


そうそう、
新大久保さんぽに参加した方から
「ワンコインの韓国語講座ってどう思いますか?」
って聞かれたので、

投資する額はやる気に比例すると思うので、ワンコインで済ませようと思うということは、ワンコインのやる気なのでは?」

と答えました。
すると、「あ~なるほど!!」
と、妙に納得して下さいました。

ちなみに私は、100万以上かけて留学して韓国語を勉強してきました。
数年間、コツコツと貯めた大事なお金です。

今思えば、
100万円のやる気だったのかもです。

投資したから上達するってもんじゃないですが、
投資すると「元をとらなきゃ」ってなるので、
やっぱり、投資した人の方が伸びる気はします。
もちろん、授業や先生の質もあがるでしょう。

今年は韓国語をもっと伸ばしたい!!
という方は、
今よりもうちょっとだけ
投資してみてはいかがですか?


新しい年になったので、
学校に行ってみようかな!
学校を変えてみようかな!

そういう方も多いようですので、
下記ご紹介しておきますね~
私の尊敬する先生方の学校です

■横浜に通える方はここ!!
コリ文語学堂
無料体験レッスン(90分×3クラス)
自分に合うクラスをじっくり探せます!
NHKラジオ講座等、有名な先生も多いのにリーズナブルです。
横浜に通える方にはおすすめです。
駅からも近いですよ~

■東京だったら
アイケーブリッジ外語学院
美人なのに男前な女性社長の学校!
韓国語&中国語あります。
TOPIK対策80%の合格率!!
今年の春には合格したい!!
という方はチェックしてください。

「趣味の韓国語(文化・社会クラス)」
無料デモレッスンあります!!

興味のある方はお急ぎください~

1月17日(金)

■大阪&東京&通信だったら
ミレ韓国語学院
日本人だからわかる韓国語の難しさ
フォローしてくれます!!
発音に自信がない
という方に
これおススメです!初~上

非会員OK!音読・発音クリニック
※通信ですので全国OKですよ~




今月韓国に行きたいと思ってたけど、
無理かな???
1週間更新できずにいたら、
ランクが下がってたわ~~(T▽T;)
またぽちっと応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓