さて、


2012/12/1~3

『himeと行く

韓国掘り出し物探しシッピング満喫ツアー』レポ


この旅、メインのソウル買い物三昧

イヒヒな2日目レポ


1日目は、

あんなハプニングもありましたが、

1日目『東大門で掘り出し物探し♪』でも、旅には事件が付きものです。

続1日目『明洞安服通りでお買い物♪』露店で見たことない食べもの発見!

とりあえず、無事終了し、

2日目を迎えました。


朝9時にロビーに集合し、

テクテクと徒歩で朝食を食べに~

向かった先はこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

明洞の

김家네(キムガネ)


キムパプなど軽食が食べられるチェーン店。

キムパプが食べられるお店はいっぱいありますが、

ここのキムパプ、ほんと、ご立派ドキドキなので、

皆さんにも食べていただきたくて、参りました。


ここ、

キムパプもおいしいですが、

キムパプと一緒にこれも食べて欲しいということで、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

라볶이(ラポッキ)

も注文。


日本で、すっかり有名になった

お餅をコチュジャンソースで炒めた

볶이(トッポッキ)

の仲間で、お餅の代わりに

면(ラミョン)=ラーメンなんです。


私が好きなものを

これでもか~と押し付けていくわけですが、



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

皆さん、おいし~とか、辛い~とか、

初めて食べた~とか、言いながら

楽しそうに食べて下さって


ほっ( ̄▽ ̄)=3


したところへ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

ぶっといキムパプ登場



これ、一人1本づつですよ~~

って言ったら、、、



Σ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ

Σ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ



デカいし、多いしで唖然!?


いや~

모듬김밥(モドゥムキムパプ)

=全部入れのり巻き

って切るところによって味が違うのよおお~

だから、皆さんには端から端まで全部の味を楽しんでいただきたい!!

という私の願いだったのですが、、、

いくらおいしくても、これは、ちょっと多かったです(^_^;)


いや~

実はね~


これで終わらなくてね・・・




アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

キムガネのオリジナルメニュー(写真左)

멸추김밥

(ミョルチュキンパプ)
멸치(ミョルチ)=カタクチイワシ(小魚のこと)

고추(コチュ)=とうがらし


치(ミョルチ)の『멸(ミョル)』と

(コチュ)の『추(チュ)』で

멸추(ミョルチュ)だと思われます。

小魚をコチュジャンで炒めたものが

入っているキムパプ


も、


頼んじゃった

( ̄Д ̄;;


だって・・・

これもね。おいし~のよ。

辛くてね、韓国っぽい味なのよ。

日本じゃ食べられないから、

食べてもらいたくって・・・


しかし、

いくらおいしくても、

適度な量って大切であるということを

今回、学ばせていただきました。


あ~

朝から満腹だ~

もう~入らない~


と言いながら、

皆さんお店を出て、

10数メートル!?

前方を歩く数人が立ち止まっている



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
近づいてみると

そこには、


로티보이(ロティボイ)

=RotiBoy


ここ、数年前から人気がある

シンガポール発のおいしいパンを売るお店 なのですが、

ま~たまらん甘い香りが漂っておりました。


これは、

私も好きな一品ではございますが、

しかし、満腹だしなあ~

と思っていると、

参加者のお一人が、



甘いものは別腹!!



という力強いお言葉をいただき、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
まんまと、私も

買ってしまいました。

満腹だったはずだけど、

焼き立てでおいしかった~(´∀`)ドキドキ


日本にも、このパンは上陸しているので、

ご存知の方は多いと思いますが、

周りがコーヒーの香りの生地で

中に溶けたバターが入っているパンです。


ま、朝からこの調子で

あちこち寄り道しながら、

ホテルに一度戻り、

いよいよ、マイクロバスで

買い物三昧ツアーに出発~!!


まずは、こちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

光化門の教保文庫

ここは、朝9時半オープンで、

午前中だと、お客も少なく快適!


本屋といっても、

本、文具、雑貨、CD、DVD、カフェ、、、、と

かなり広いので


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

初めての人でも、

効率よくまわれるようにと準備した

手作りMAPを配布し、フリータイム


手作りと言っても、

ネットで拾った地図に説明を加えただけです(;´▽`A``


いつも一人で来る時は、時間制限なく

余裕で2時間はブラブラする私ですが、

今回は1時間ということで、

ちょっと真剣!!


今回狙っていたのは、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
この時期に欲しくなるこちら

スケジュール帳


日本でも、散々見たのですが、

コレってモノに出会えなかったので、

韓国で見つけるぞ~と意気込んで参りました(`・ω・´)ゞ


日本も種類が多いけど、

韓国もすんごい種類DASH!


しっかし、、、

こんなに種類があるのに・・・

한글(ハングル)

が書かれたものって、

ほんと少ない


日本もそうだけど、

アルファベットだと、オシャレって感じなのでしょう。。。


超必死に探して、

ようやく、見つけたのが

コレ



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

3色ありましたが、地味めの紺色に

(他の色が気になる方はこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

오늘도 하늘이 맑습니다

(オヌルド ハヌリ マクスミダ)


오늘(オヌル)=今日

~도(ド)=~も

하늘(ハヌル)=空

~이(イ)=~が

맑다(マルタ)=澄んでいる

~습니다(~スミダ)=~です


今日も空が澄んでいます


と、表紙に書いてあります。

これ、이철수(イチョルス)さんという

版画家のスケジュール帳らしい


中は


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

年間のカレンダーあるし、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
月間のカレンダーあるし、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

週間のカレンダーもあるし、

スペース広めドキドキ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
更に、週間のカレンダー頁には

1頁ずつ違う絵と韓国語で書かれた一言がついてます。


是非、クリックして大きな写真で見ていただきたいのですが、

さらさらっと書かれたハングルが、

かわいい~んです(*゚ー゚*)

ちょっと真似してみよ~とか思っております。


それから

書きやすいようにフラットに開くところ、

後ろのフリーのメモ部分が多いなど、

いろいろ、こだわっていたので、

迷わず購入ドキドキ


お値段は、

18000ウォン(約1400円)

たくさんある中では、

高い方だった気がします。


とりあえず、

スケジュール帳が決まった後は、

デザイン文具コーナーをじっくり散策


来るたびに、文具&雑貨はよ~くチェックしているので

それほど、目新しい商品はなかったのですが、

これは、新柄キラキラ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

これ、全部

스마트 클리너(スマトゥ クルリノ)

=スマートクリーナー


名前の通り、スマホのクリーナーです。

前にもご紹介しているとは思いますが、

念のため、使い方


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

普段は、スマホの裏にペタっと貼っておき


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
画面が汚れたら、剥がしてふきふきするだけ。

結構な粘着力なので、何度でも貼って剥がせます。


私の好きな猫だし、

ハングル入りだし、

かわいいので、いくつか購入


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

これ、1つ1500ウォン(約120円)

軽いし、お土産にもよいんです。


それから、

これ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

スタンプちゃん

2800ウォン(約220円)

猫柄がかわいくて・・・つい買ってしまいました。


あと、これも、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

いかにも、

私好みな、(かわいくない)絵ですが、

コ憎たらしい~キャラが気に入り購入。

値段は、猫のと同じです。


そうそう、

スタンプと言えば、

これ、これ、


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

맞춤도장(マッチュムトジャン)

맞춤(マッチュム)=あつらえ(オーダーメイド)

도장(トジャン)=ハンコ


オーダーメイドハンコ


この売り場、

参加者の方が、発見して教えてくれたんです。

私も初めてみたので、ジロジロ~(゜□゜)


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

いろいろなバージョンが出来るらしい・・・

自分の名前をハングルで作ることも出来ますが、

私はこれ、気になったわ。


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

명함도장(ミョンハムトジャン)

명함(ミョンハム)=名刺

도장(トジャン)=ハンコ


名刺ハンコ


電話番号なども入れられるってのいいわ~音譜

ちなみに、名刺ハンコは

12000ウォン(約930円)

オーダーメイドでこの値段はアリでしょ。



しかも、お姉さんによると

15分で出来るとか。

ほんとかどうかは不明ですが、

一応、結構スグ出来るっぽいです。


今回、時間がなくて出来なかったので、

次回は挑戦してみたいと思っておりますが、、、

なにせ、、、

期間限定っぽい

この店舗、、、

次はなさそうですなあ~(´Д`;)


とりあえず、

近々行かれる方で興味のある方は間に合うかも!?

光化門の教保文庫に行ってみて下さいませ~




それにしても、

もう、何時間書いているんだろう・・・



( ̄Д ̄;;




こんなに書いても

まだ、2日目の超前半!?

書く方も、読む方も疲れちゃうので

続きは、また次回にいたしましょう~m(_ _ )m


あ、最後に

光化門の教保文庫前で

記念撮影しました!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

それほど寒くもなく、ショッピング日和でしたねえ晴れ

既に懐かしいです(´∀`)





今年もあと2週間ですね~o(^▽^)o

いろいろ、やり残したことを今年中に終わらせよう・・・ということで、

私の最近のiphoneの待ち受けはコレです。


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

インパクトあるでしょ~心に刺さるでしょ~

結構、効き目ありです( ´艸`)
言葉だけでなく、こっち見てるからですかね?

ちなみに、これ、うちの旦那も開発に関わった

『名言実行』というiPhoneアプリです。

さっ今日出来ることは、今日中にがんばりますっ!!

続きの記事に期待して、ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ブログランキングはこちら!