さて、

あの韓国リアルドラマ

もう終わるってところですが


その前に今日は

久しぶりに新大久保ネタ


昨日は

このブログにもたびたび出演されている

韓国留学時代のアラフォー友人二人と

新大久保で集合した


それにしても・・・

最近の週末の新大久保は

異様な混み具合である


韓流ショップなんて

ラッシュ時の電車!?


そして

韓国料理店も

ええっ~~こんな店が行列( ̄ー ̄;

なんて状況である


並んで入るなんてまっぴらな私たちは

5時ぐらいに集合し、適当な店に入るようにしている

6時過ぎるとヤバイが

5時代であれば、だいたい入れる


さて、

今日は何を食べようか?

と道端で考えるこむ3人


一人がサムギョプサルぶーぶーが食べたい!


ということで

だいぶ前にクーポンをもらった店に行くことに


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

本家(ボンガ)

詳細はこちらホットペッパー(ボンガ)


まだ5時過ぎだというのに

意外と混んでいた


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


私の持っていたクーポンで

一人ずつビールが無料になり

サムギョプサル2人分

味噌チゲ&ご飯を食べ満足!!


サムギョプサルは、ここ最近すっかり有名になり

新大久保のお店では、どこでも食べられるようになった

1年ほど前はおいしい食べ方を知らない人が多いんじゃないか!?

と心配してこんな記事も書いたものだが

美味しいサムギョプサルの食べ方講座  


この記事に書いたポイント

焼くキムチは酸っぱめであるべし!!!


この本家(ボンガ)のキムチはなかなかおいしいキムチで当りだった


欲を言えば、キムチやサンチュが無料で追加になればいいのに・・・

ここだけが、新大久保と韓国の大きな違いなような気がする


さて、

本家でおいしくサムギョプサルを食べた後


二次会はこちら


あ、ちなみに韓国語で二次会

「2(이)차」=(イチャ)と言う

「二次」という漢字語を韓国語読みしたもの

なので、三次会は「3(삼)차」=(サムチャ)



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

韓国式居酒屋

동막골(トンマッコル)


ここは、

本日一緒に来たお二人の

단골집(タンゴルチプ)

단골(タンゴル)=なじみ、常連

집(チプ)=もともとは「家」という意味だが、「店」という意味でも使用


日本語なら

なじみの店


私もなんだかんだ、

この店には何度も来ている


店内は



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

日本で言ったら昭和な感じが漂う感じである

意味のわからない絵が、またいい味である

なんか、妙に落ち着く


とりあえず、

イチャ(二次会)はこれ!!


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

アルミ製のやかん&皿で飲む

막골리(マッコルリ)


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

最近洒落たマッコルリも多いようだが

やはり、マッコルリはこのアルミ皿が気分が出る


つまみは辛いものがいいな~

ということで


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

오징어볶음(オジンオポックム)

오징어(オジンオ)=イカ

볶음(ポックム)=炒め物

※볶다(ポッタ)=炒める


イカ炒め


これがなかなか甘辛くていい味ラブラブ

野菜ばかりで誤魔化し気味のところも多いが

ここは、イカちゃんがかなり入っていたラブラブ


あ、ソウルに行く方なら、イカ炒めはこちら!

とにかく安い!そしておいしい~

地元韓国人にも人気のソウルの食堂!チョンジン食堂の記事


それから、

マッコルリのお供と言えばこちら


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

チヂミ


韓国ではマッコルリにはチヂミと

何故か決まっている


ちなみにこれはキムチチーズチヂミ

これも、なかなかいいお味


何故か韓国料理にはチーズが本当に似合うドキドキ



さて、

マッコルリに美味しい料理を堪能して・・・

これだけも十分なのだが


実はこの店に通う大きな理由がある


( ̄▽+ ̄*)ふふふ・・・



理由はこちら



アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

I LOVE 동막골(トンマッコル)

のTシャツを着て働く

Nくんでございますドキドキ


ブログ掲載の許可もいただきました~!


暗くてイケメンぶりがよく見えな~~い

とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

なかなかのイケメン君でございます

ま、好みもあるかと思いますが


ところで、Nくん

新大久保の店で働くということは

当然韓国人ドキドキ


と思われた方も多いかと思いますが、

妙に韓国語が出来る日本人男子でございます

(;´▽`A``



え~

韓国人じゃないのおお~ちょっとがっかり?



そんな方もいらっしゃったのでは?



ご、ご安心ください!



このお店、韓国人でいい感じの店員さんもいらっしゃいますっ!

それから店長さんも感じがよくていい男です。

(※あ、全て私目線ですので、ご注意!)


あまりにシャイなために写真に収められなかったので

気になる方は是非行って

ご自分の好みであるか、確認して来てくださいませ~



さて、

最後に一応~自慢しておきますかあ


アラフォー韓国マニアの果てなき野望!

恒例のツーショットドキドキ


Nくんを見かけたら、お気軽に声かけてみては?

感じのとってもいいお方ですわよドキドキ




明日会社行ってまたお休みの方もいいのでは?

お休みの日は韓国語がんばりましょうね~

今年中にシャドーイングの効果を出すために私もがんばります~

では、今日もぽちっとしていただけるとうれしいいですう~
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
韓国語ランキング!いつもポチッとカムサハミダ!