たくさんの皆様に支えられ


ここまで来れた


「アラフォー韓国マニアの果てなき野望」


ファンドキドキも増えれば


手裏剣も現る




ということで


久々


やっかいな手裏剣が現れた

※偽アラフォー韓国マニア現るの記事




皆さん


たくさんのコメントホントにありがとうございます


私以上に


皆さんが怒ってくれて


うれしいです(TωT)





とりあえず、


しばらく


この偽サイトの動きを見て


対処する方法があるようであれば


考えてみようと思っています。





ということで


気を取り直し


今日も韓国ネタ行ってみよう~~(σ・∀・)σイェ~イ





さて


어그제=オクジェ=一昨日


のコメントに


非常によい質問があった





「江南地下商街(江南駅)」



「江南地下商街(高速ターミナル駅)」


の違いを知りたい!


という質問





私も最初


どっちがどっちなのかよくわからなかった





どちらも


江南(カンナム)だし地下だし


何が違うの?????


と思いガチ





とりあえず


が違う


江南駅高速ターミナル駅




なので


どちらに行くかをはっきり決めて向かうこと!





と言われても


いったいどっちがいいのか?





まず


規模


なんといって


高速ターミナル駅江南地下商街


とんでもない店の数である


向こうが霞むほどの長さの1本道に


お店がびっしり!!!


いるだけでアドレナリンが出てくる




こちらの商店街の詳細は前の記事で確認していただきたい

※韓国最大?高速ターミナル駅の超巨大地下商店街の記事

※続!江南地下商街のマル秘仕入れ情報!の記事





ただ、こちら


お店の数は多いが


服飾以外のお店も多く


年齢層も幅広い


インテリアゾーンや花屋ゾーンは


見ていて楽しいが、買うものはないだろう(^_^;)





それを考えると


江南駅地下道商街


20代中心の街なので


20代向けのお店が多い気がする


安コスメショップも充実しているし


規模は小さいが・・・




でも、


値段は高速ターミナル駅の方が断然安いがする。


1000ウォンでTシャツとか買えたり・・・





個人的には


規模のすごさに感動&掘り出し物探し


という点で


高速ターミナルがお薦め!


江南駅の地下街にある店は


明洞にもありそうな店が多いので


わざわざ行く価値があるかな~?


と思うと微妙な気も・・・




たまたま


ソウルナビにとってもわかりやすい記事を見つけた!

「江南地下道商街(江南駅)VS江南地下商街(高速ターミナル駅)」





ねっ!どちらも魅力的でしょ?





ま、


扱っている商品は


明洞、東大門、江南、高速ターミナル


どこに行っても似たりよったりなので


使える時間がどのくらいあるか?


で決めてもいいかもしれない。





お役に立てたかわからないが


これから韓国に行く方は


ツアーではなく、フリーで


こんな商店街を散策してみていただきたい!





私もぼちぼち本気で


韓国行こうかな(^ε^)♪



注意ご注意注意

江南地下商街(高速ターミナル)の方は、大変お勧めスポットなのですが、2011年6月~1年ほど工事になります。





これは本物の私のブログで~す!

チャクトゥン(偽物)じゃないですよお~
これからも応援よろしくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
韓国語情報ランキング~