こんにちは、和田良美です(*´▽`*)

 

もうすぐ七夕なので

七夕にぴったりなデザートを作りました☆

 

 

 

子どもから大人まで楽しめる!

炭酸水で作る七夕にピッタリ爽やかなゼリーです☆

 

 

【簡単スイーツ】七夕ゼリー レシピ

≪材料2個分≫
炭酸水 100㏄
かき氷のシロップ(青) 大さじ1.5
牛乳 100㏄
カルピス 大さじ1.5
熱湯 50㏄
ゼラチン(粉)5g
黄桃(缶詰) 1/2コ
ナタデココ あれば適量


≪作り方≫
1.炭酸水とかき氷のシロップ(青)を混ぜる。
  牛乳とカルピスを混ぜる。

2.熱湯でゼラチンを溶かし、炭酸水と牛乳に半量ずつ入れて混ぜる。

3.グラスに牛乳を半量ずつ入れ、炭酸水と一緒に冷蔵庫で1~2時間冷やす。

4.黄桃は星型を使って型抜きする。

5.盛り付け。
  炭酸水ゼリーをフォークで混ぜ牛乳ゼリーに半量ずつのせて
  ナタデココと星形にした黄桃をのせて完成です☆

 

 

 

 

只今先行予約受付中☆七夕の日に発売!

動画でかんたん!食べてキレイになれるレシピ集

from姫ごはん ダイエット編決定版 

 

 

オンラインで受けられる料理教室『秘密の姫ごはん

期間限定で受講生募集中☆

http://charisma.media/hime-gohann

 

 

 

最後までご覧になっていただきまして

ありがとうございます☆

 

↓のレシピブログとブログランキングに参加させていただいております。
クリックして応援していただけるとうれしいです☆